こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ






5月に自動車の免許を取ったばかりの息子。



運転したくてうずうずしてます。



近所の人の通らない道を

教習所のように練習したりはしてましたが

ついに遠出することに。



ワンデーの保険にも入ったので

少しは安心。

ワンデーは3つランクがあったので、

あれ、迷うね。


真ん中のにしときましたあせる




行き先は決まってないけど東の方!



この前パパと国道23号を東に走ったら

信号もなく、めちゃくちゃ快適だったので

またそちら方面に行く事に。


この日下矢印



また西尾市あたりに行こうと

最初は西尾市内に到着予定を設定していましたが



23号を走り始めたら

やはりめちゃくちゃ快適で

このままもっと東へ行ってみよう!となりました。



23号がどこまで続いてるとか

信号がないのはどごまでなのか

全然知らないまま、進みます。







蒲郡で23号の高速道路のようなバイパスが終わり

普通の道になります。



ラグーナテンボスが近かったので

そこのショッピングモールで

お昼休憩。





名前忘れたけど

揚げたてのエビが2尾も入ってて

1つ税込500円ピンク音符


残念ながら、ごはんが不味かったあせるあせる



魚太郎でねぎとろ巻きも購入して

再び走りだした車内でもぐもく。

(写真なし)


ねぎとろ巻き、美味しかった〜ピンク音符



そのまま東へ移動して

23号から1号線へ。



1号線に合流して少し行くと道の駅があります。


息子が前に友達と寄った事があって

景色がきれいだったからと

また行ってみる事に。




道の駅から、海の方へ歩いて行けます。


私も息子も海大好きピンク音符

もちろん行きます照れ




徒歩3分くらいで



砂浜〜




海〜キラキラキラキラキラキラ


お天気が良くて

波打ち際で泳いでるお子さんもいました。



私と息子はシーグラスを探すのも大好き。

ここは外海だし、あるんちゃう?と思ったけど

浜が砂すぎるからか、なかったわ〜。



シーグラスが落ちてる浜なら

私と息子、何時間でも探してしまいますあせる



しばらくして

駐車場に戻って、出発。



もう夕方になってきたので

後は浜名湖をぐるっと回って

豊橋、蒲郡、名古屋のルートで

また23号を通って戻ることに。




浜名湖周辺

とっても景色がいい〜ピンク音符


息子が運転してるので

助手席の私は写真係照れ











息子の運転もなかなか安定していて
そんなに怖くなくて良かったピンク音符


ただ、浜名湖辺りから
帰りのナビを設定するのに
ナビがなかなか思った道を示してくれなくてあせる


23号で帰りたいのに
東名高速に乗れ!って言われるのあせるあせる


東名に乗らなくても
23号で快適だったし
全然急がないから、23号がいいねん〜って
言いたかったけど
ナビには通じないので


23号を通るように
自宅ではなく
23号沿いの場所を仮の到着地に設定しつつ
進みました。





きれいな夕日キラキラ



帰り、大府のキンブルに寄って

ちょっとお菓子を購入。



家に帰る前に、晩御飯のマクドナルドを購入。



この際、息子にドライブスルーも経験してもらったらいいわと思ったけど



いやびっくりマークだってさあせる



仕方なく、マクドナルドの駐車場に停めて

私が買いに行きました。




家に帰ったのは午後10時頃。

出掛けたのは午前11時半くらいかな。



今日はオール息子の運転!

頑張ったわ〜。



運転楽しい!って言ってるし

センスはあるほうな気がします。



今20歳の息子、

今回はワンデーの保険に入ったけど

しょっちゅう運転したそうで

保険どうしたもんかな。。。



21歳まではかなりお高いらしいけど

毎回ワンデー?



保険はパパ任せなのに

全然動いてくれないよあせるあせる



イベントバナー