こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




姉が泊まりに来る日が来週に迫ってきたのに

全然片付きません悲しい悲しい悲しい



今日はずっと家にいたので

一応片付けていましたが



きっとパパや息子に聞いても

どこが変わったん?っていうくらいしか

片付けられませんでしたあせるあせるあせる




段々追い込まれていきます悲しい悲しい悲しい




それはさておき〜




週末、パパと串家物語へ行きました。




串家物語に行くのは10数年振りです。




我が家がまだ埼玉に住んでいた頃

何度か行ってました。




が、ある時、テーブルの油が真っ黒びっくりびっくりびっくりあせる




えーあせるこんな真っ黒な油いややわ〜と思いながら

食べたんです。




で、その後懲りずに串家物語に行ったんですが

オープン直後に行きました。




そしたらきっときれいな油じゃない?




でも違ったのよねあせるあせるあせる




オープン直後でも黒い油でした悲しい




その時、油は毎日替えないんですか?って聞いてみましたが

当時は、油が汚れたら替えるけど

毎日新しくするわけではないとの事でしたびっくり





それ以来、10数年串家物語には行ってませんでしたあせる




10年以上も経ってるから

今はどんな頻度で油を替えてるのかわかりませんが。。。




10年以上行ってなかった串家物語に

行く気になったのは

お誕生日クーポンがあるのを知ったからキラキラ




2,000円ほどの食べ放題が1,000円くらいで食べられるんです。



もちろん、誕生月の人だけ。



4月のうちにパパに登録してもらって

誕生月の今月

無事にクーポンが来ました。




それを使って久々に串家物語に行ってみようという段取りです照れ




ショッピングモールに入ってる串家物語に

エスカレーターで向かっていると。。。




上りのエスカレーターに乗ってる私達の上の階から

女の子が歩きスマホをしながら

エスカレーターに向かって来てるびっくりびっくりマーク



逆のエスカレーターだと全く気付く気配がないびっくりマーク




思わず

 



あぶない〜っびっくりマークびっくりマーク





って叫んだよあせるあせるあせる




女の子は後1、2歩で逆のエスカレーターに乗ってしまうとこだったけど

私の声でギリギリ気づいたみたい。




恥ずかしかったのか

知らん顔して、下りのエスカレーターの方に歩いて行きました。




まあ、怪我しなくてよかったわ。




ほんでね、串家物語よ。




お昼時だったので

名前を書いて20分ほど待ちました。






ランチタイムのお値段





LINE登録をしてるので

待ってる間に見てみたら

LINEから順番待ちできるみたいでした、失敗あせる



名前を呼ばれて席に着くと

横が高校生の大人数のグループでとっても賑やかあせる



それは仕方ないので




さあ!10数年振りの串家物語、楽しみますよ〜





久しぶりすぎて段取りが悪いあせる



油は??




真っ黒じゃないよ照れキラキラキラキラキラキラ


めちゃくちゃ嬉しいピンク音符



でもね、パパから段々笑顔がなくなっていきましたあせる



串の1つ1つが小さくて

いくつ食べても食べた気がしないってあせるあせる




それにオールセルフって、やっぱりなんだか

忙しいのよね。




私はエビが好きだから

ほぼ、えびばっかり食べてましたが

あんまりエビ食べたー!!って気にはならないねあせるあせる




時間もランチは70分で短い。



他の食べ放題だと十分だけど

全然時間が足りないびっくりマーク



70分ギリギリまで串を揚げていましたあせる



なんだか不完全燃焼あせる




パパに次はママの誕生月にまた行こうかって聞いたら



もう串家物語には行かない!って宣言してましたびっくりあせる




もうアラフィフには油がきついのもあるよねあせる




油が真っ黒じゃなかったから

私は誕生月ならまた行ってもいいけどね照れふふふ



イベントバナー

 


2月に行ったバリ島で、

アシタバという有名なお店に連れて行かれて

1つアタのバッグを購入。



一応娘のお土産というテイだったけど

娘が使わないなら私が使おうと思ってました。



就活で何度か帰省しても持って帰らないし

袋からも出さない、見ない。

興味なさそう。



って思ってたらGWに帰省した時に持って帰ったあせるあせる



私もアタのバッグ欲しいよ〜