こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




メルカリで数年出品し続けていた洋服が売れましたピンク音符



ヤッター照れ



娘が着ていた服で

白地に黒のチェック柄。



売れたので久々にクローゼットから出すと

何年か保存している間になんとなく首元に黄ばみがあるような気があせるあせる



目立つ汚れやシミなしにしているので

もう一度お洗濯してから発送しよう!




強い味方ピンク音符

コストコで購入したワイドハイタープロがあるからね〜キラキラ



(ワイドハイター プロ 粉末タイプ 強力分解パウダー 2kg)清潔衛生ブースター 花王 酸素系 衣料用漂白剤 除菌 洗濯 汚れ 服 コストコ 15471



ついでに1枚襟の汚れが気になっていたシャツも1枚一緒に

バケツにぬるま湯を入れて

ワイドハイタープロを規定の量入れて

1番上にふたの意味で白いタオルを乗っけて

置いておきました。



30分つけ起きです。



きれいになるかな〜ピンク音符



10分後に、あ、ちょっと見てみようと

バケツを置いてある浴室に見に行くと



お湯が濁ってるびっくりマーク



汚れが落ちてる〜ピンク音符ピンク音符



って色ではなくて。。。



色落ち系の濁り方びっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる




ひーーーーっ驚きびっくりマーク




濃いグレーのお湯になってるびっくりあせる

墨汁のよう。。。




や、やばいやんあせるあせるあせる




すぐにすすいだけど。。。




服に色は移ってなさそう、ほっ照れ




その後普通に洗濯機で洗って干して




洗う前よりきれいになった感じキラキラ




ああ、キャンセルとか大事にならなくて良かったあせる




購入していただいてからのお洗濯なんて

ほとんどしないけど。。。




めちゃくちゃリスクあるねあせる




メルカリは何年でも出品し続けられてしまうから

古い物はたまにチェックしないとダメですねあせる







イベントバナー