こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



数日前、スーパーで箱入りアイスを買って来て

家に帰ってからビリビリっと箱を開けて

箱を逆さにして中身を冷凍庫にザサーっと入れました。



箱はその辺に置いておいて

買い物帰りの疲れを取るためしばし休憩。



でもそのアイスの空き箱はそのまま置きっぱなし、

片付けてなかったのあせる

いつもの事だけど。。。







で、今日片付けようと思って持ったら

思ったより、重い。




ん?




中を見たら。。。





1本入ってるやんあせる



もちろんドロドロあせるあせる



せっかくパルムが1箱198円で

安いやんピンク音符と買ってきたのに悲しい



やること雑過ぎるあせるあせる



丁寧な暮らしピンク音符なんて夢のまた夢やね。




それはさておき〜




少し前に買ってあった

キッチンの流しのゴミ受けを

今日やっとおろしました〜ピンク音符




今まで使ってたのと比較して写真を撮りたいと思ってたけど

シンクもきれいにしないとだし。。。


いつも何かシンクにあるしあせるあせる



なかなか写真が撮れなくて

新しいカゴが使えませんでした。





やっと今日シンクがきれいになったので

シンクで撮影。






マンションに引っ越した時にリフォームしていて

キッチンはクリナップのSSです。





このカゴ。

12年使ってます。

2年くらい前から急に

周りのプラスチック部分がガサガサのザラザラになってきました。






左が今までのゴミ受け

右が新しく購入したオールステンレスのゴミ受け。






左、今まで使ってたのはザラザラあせる


ザラザラ〜





クリナップの正規品なので、ピッタリピンク音符





このストッキングタイプの網を被せて使っています。





こんな感じで。




100均で購入しています〜



購入したステンレスのゴミ受け



4,074円プラス宅配便の送料がかかりました。。。



たかっ!!



今までと同じタイプなら

半分くらいのお値段なんだけど。。。



オールステンレスなら

半永久的に使える、はず。



安くてもまた10年くらいでザラザラしてきて

ストレス溜まって買い直しになるだろうし



その頃、まだ売ってるかわからないしね。



最初からステンレスを選べたらよかったのになあ。



もちろん、もっとお安いオールステンレスの物も

めちゃくちゃ探しましたが

サイズが微妙に合わなくて。。。



ザラザラが気になってから2年くらい

探してたけど

なさそうで諦めたのよ悲しい



お高いゴミ受け

買ってから1ヶ月経ってやっと使えました照れ



イベントバナー