こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




捨てない、少しでも高くお金に換えながら、延々と断捨離をしている私。



この数年、段ボールを捨てる時は

愛知県の巨大リサイクルショップキンブルに行くついでに

キンブルの近くの古紙畑というところに

持って行ってました。



そこでカードをセットして

重さを計ってから捨てると

重さに応じてポイントをもらえますピンク音符



マンションで捨てようと思ったら

月に1度決まった日に

マンションの裏の方まで持って行かないといけなくて

坂もあるし結構めんどう。



台車で持って行った事があるけど

かなり急な坂で

台車に載せた縛った雑誌とかが

台車から落ちるのあせるあせる



それからマンションの古紙回収には出さなくなって

ポイントがもらえない古紙畑に捨てに行ってたけど

ポイントがもらえるところがあるのを知ってからは

そこに持って行ってます。



だけど!



ビバホームにも同じような

ポイントがもらえる古紙回収があるのを発見!



しかもびっくりマーク



火曜日はポイントが倍びっくりマークびっくりマーク



古紙1キロ1ポイントは古紙畑と同じだけど

火曜に持って行けば倍よ、倍ピンク音符



1ポイントは1円なので、これは嬉しい照れ



ささやかなのはわかってるねんあせるあせる



私、時間はあるし

段ボールも少しでもお得に処分したいやんピンク音符




家に結構段ボールが溜まってたので

ビバホームの古紙回収に行ってみました。





ビバホームの一角に、古紙回収のコーナーがあります。



ここには初めて来たので

最初にこの機械でカードを発行します。





発行したらカードを差し込んで

持って来た古紙をこのはかりに載せて重さを計ります。


計りが割と小さいので

2回に分けて計りました。






受付時間には注意、意外に早く終わります。

店舗によって変わるかも。



火曜日ポイント2倍ピンク音符




古紙畑のカード

しっかりとした硬いカード

ポイント残高はわからない。。。




ビバホームのカード

薄いぺらっとしたカード


印字されるので

ポイントが見えてわかりやすい!



今回ポイント2倍で

52ポイント貯まりましたピンク音符





キンブルよりもビバホームの方が家から近いので

持って行きやすくなったし

ビバホームの近くは私の寄り道スポットがいっぱいあるしピンク音符



なんせ火曜はポイント2倍ピンク音符



今までよりは段ボールを貯めなくなるかな照れ




イベントバナー