こんにちは 

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、冷蔵庫の中がスカスカになって

いよいよおかずを適当にあるもので作るっていう事もできないくらいになったので



いつものお安いスーパーへ

夕方行って来ました。




そのお安いスーパー

あちこちの店舗に行ってましたが

最近行ってる店舗は定休日前日じゃなくても

夕方はかなりお安くなりますピンク音符




その日も到着したのは午後5時!おそ!



6時閉店なので

どんどん値下げされる物の中から

欲しい物をカゴに入れて行きます。



もちろん欲しくても気づかないうちに値下げされてなくなってたり、



値下げに気付いたけど

数が少なくてゲットできなかったりもあります。



でも他の店舗よりは競争率はかなり低くて平和です。



そんなお店で。。。




店舗の外にも色々品物が置いてあって

次は店内を見ようとお店内へ入ろうとしたら



そこの売り場で

おばあさん2人がいて

その前には、とある果物が2個。






お値段は780円税別。



その果物に値引きシールがまさに貼られようとしている瞬間でした。




私はその果物は欲しいと思ってなかったし

たまたま見ていただけだけど



おばあさん2人の後ろに

私より少し若めの女性がいて



値引きシールが貼られた瞬間

その若めの女性が後ろから1つ果物をさっ!!と

取りました。



それはそれは、早業でした。




そしたら、おばあさんは2つとも買うつもりだったのか

おばあさん2人で1個ずつ買うつもりだったのかわからないけど



果物を後ろからさーっと持って行かれて

えー!!って驚いていました。



そして、私が値下げの交渉したのに!

とおばあさん同士で

思いがけない横取り?に愚痴を。。。


その若めの人にも聞こえる声で。。。




うわ〜びっくり




とっても感じの悪い場面に出くわしてしまったあせる




おばあさんの愚痴が聞こえたので

その若めの人が



じゃあ譲りましょうか?とかなんか言ったみたい。



でもおばあさんは、もういいわ!って感じの返事をしました。



そしたら



若めの人が




そんならそんなグチグチ言わないでよ!




って、おばあさんに言い返してました。。。




なんだかなあ。。。

見てただけの私も気分が良くなかったよあせる