こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




絶賛就職活動中の帰省中の娘の隙を見て

ランチ行こうよ〜行こうよ〜と

誘ってます。



帰省中もオンラインで毎日のように面接してるみたいでスーツに着替えたりしてます。


ちゃんと下もスーツのパンツ、履いてますよ照れ



先週末、焼肉ランチに行った後も

今週も2回ランチに行ってくれました。



1度目は

スマホを乗り換えたあと

わからない事があって

娘とショッピングモールに入ってる

契約したauへ行きました。



私のわからない事と

娘のわからない事を色々教えてもらって



2時間近くかかりましたあせる



平日だったので

その間お客さんは誰も来なくて

良かった照れ



契約した時にいた方じゃなかったけど

一生懸命教えてくれましたピンク音符



それでもまだわからない事があるんだけど。。。



やっぱり乗り換えって。。。大変やわあせるあせる




契約した日、契約書をネットで見るようにするか、

プリントアウトするか聞かれましたが



もちろんプリントアウトハート



でも、そう言うと



えっびっくりマーク

100枚くらいになりますよあせるって


プリントアウトを選んだ事を

びっくりされました。



てことは

他の方々はプリントアウトは選ばない人が多いのかなあ??



なんかあった時

自分が見たいところをネットで探すなんて

私にはできそうにないねんあせるあせる



しかも4人分だし。



今までも、いつも紙の契約書をもらってます照れ




それはさておき〜




その日のランチはフードコートピンク音符


私は長崎ちゃんぽん



ジャーンキラキラ

あっつ熱!

こうでなくっちゃキラキラキラキラ


野菜も熱々で、食べるの大変だったけど 

熱々大歓迎〜ハート


これは、以前ふるさと納税でいただいた

リンガーハットの商品券を使って支払いました。


足りない分はPayPayで。




娘は生パスタのパルメナーラ の

カルボナーラ



ジャーンキラキラ


アプリを登録してドリンク1杯いただけました。


麺増量が無料だったので

娘はいらなかったけど 

残ったらもらおうと思って

増量してもらいましたが


残りませんでしたあせるあせる





別の日〜



久しぶりにかごの屋へ。


かごの屋はクリエイトレストランツの株主優待が使えます。



それと、ごちそうさま会員になっていて

プレミアム会員を維持するために

定期的に行っています。



プレミアム会員になると

デザートとドリンクのセットが、昼と夜

月に1回ずつもらえてすごくお得なんでオススメ。



プレミアム会員になるには

年間に40,000円以上使うか

年に3回行けばなれます。


年に3回行けばなれるという

ルールが昨年か一昨年くらいに追加されたので

だいぶんハードルが下がりました。



プレミアム会員になると

ポイントも溜まって

ビールやデザート、食事なんかと交換できるし

とってもお得です。




下矢印父の法事でもポイント使ってビール6杯もらいました





私はミニ天丼とおそばのセット。

おそばは100円で大盛りに変更しています。



だいぶん食べ進めてから写真!撮ってないって

気付きました。


天丼はだいぶん食べてしまってるので

写らないように、カシャっ!



娘はミニ親子丼と温かいおうどんのセット。



食後に会員のクーポンで

デザートとドリンクをいただきましたが

これまた写真撮りわすれましたあせる




テーブルにお知らせが置いてあって

ごちしゃぶの

天ぷら、お寿司、サラダがなくなったそうです。


残念だわ〜



最近、ちょこちょこかごの屋へ行かなくなってきたので

株主優待をドーンと

ごちしゃぶで使おうかと思ってたのにな。。。



それから。



前に行ったのは父の法事で

大阪の店舗だったので

いつからかわからないけど



ランチメニューになってました。



かごの屋はお昼に行っても 

夜に行っても同じメニューと思ってましたが


色々変更しているんですね。



やっぱり、ランチメニューがあるといいね!


かごの屋、近くにはあまり店舗数がないから

これ以上減らないように

頑張って欲しいのよ〜照れ