こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日はメルカリの発送が2つもありましたピンク音符


売れるとやる気が出てくる照れ


捨てない断捨離なんだから

売らないとね〜。



今日売れたTシャツは

首周りに黄ばみがあって

それも商品説明に書いていましたが

売れましたピンク音符

(よくそんなん出品するな〜と思ったでしょあせる)



リサイクルショップだと 

買取不可か1円だけど

95円の利益が出る予定キラキラ



あとは無事に受取評価をいただけるか、どうかあせる






それはさておき〜




今日!

ソフトバンクエアーを解約しましたびっくりマーク




私的には大仕事照れ




今週末、いよいよスマホの機種変更予定で




しかも!




ソフトバンクからau&UQにのりかえ予定です。




3月中頃から何度も何度も話を聞きに行って

やっとのりかえでいいかなと思えたので




ソフトバンクエアーを解約する事に。





でも月末は解約の電話がなかなか繋がらないかと思って心配していました。




解約するなら、なるべく早く電話したかったけど

ソフトバンク系で続けるのか

他社に乗り換えるのか。。。




なかなか決められなくて

解約も月末になってしまいました。




ちなみにソフトバンクエアーは解約の手続きをしても

その月は最後まで使えるので

今月解約と決まったら

早めに電話する方がいいんです。








数年前にもソフトバンクエアーの解約をした事があったけど

その時は2時間くらい、ずーっと繋がるまで待ちました。 




その時はパパの名義だったのを解約しました。




フリーダイヤルだからいいけど

これか0570だったら

激しく抗議してますよ。




ソフトバンクエアーのサポートセンター


0800がフリーダイヤルなのだけは

良心的。





今回、最初に電話したら

電子音声で

ショートメッセージを送ったので

そこからチャットか

折り返し電話の欲しい日時を入れて下さいってメッセージがびっくり



そんなん、ややこしい。

今すぐ電話がいいのに。。。




電話を切って

また同じ電話番号にかけてみます。




そしたら今度は違う案内が!




希望の内容をプッシュしてとか

話が進みます。



途中、名前など声で答えさせられたり。



順調にすすんだら

順番にオペレーターに繋ぎますのメッセージの後




保留音が。




あああああああせる




ここからが長いんだったっけ?




でも私、時間はあるのよ照れ




待つで〜




でも予想外に10分かからず

オペレーターさんに繋がりました。





マンションには管理費に含まれている

インターネットがあるので

家族が単身赴任先で使っていた

ソフトバンクエアーはもう不要な事。



今週末にスマホも他社に乗り換え予定な事を言うと

 


すんなり解約となりました。




ソフトバンクエアーの本体を2年前に5G対応の物に交換してもらってしまったのであせる


残債があと1年分、

1,980円✖️12ヶ月

23,760円ありますが、一括で払うと伝えました。



残債については昨年9月末に

パパが単身赴任から戻って来て

ソフトバンクエアーが不要になったので

すぐにソフトバンクへ行きました。



そこで、5G対応の本体に交換した時から 新たに支払いが3年スタートしていたことを知りました悲しい



その時相談した結果

1年間、毎月2,000円の割引を入れるので

持っていた方がお得ですと言われ



何度も何度も説明してもらってあせる



やっとなんとなくわかったので

ソフトバンクエアーはそのまま持っていました。



残債がどれくらいあるか、事前にわかっていると

ショックが少なく済みます。


電話でいきなり言われたら

どうしていいか、また迷いますよね。





あと、更新月が気になってましたが

5G対応の本体に変えた時から

更新月のないプランに変わっていたそうでびっくり


多分元々今月か来月が更新月だったと思うけど

そこも気にしなくて解約できました。



更新月がないプランなのは最近ソフトバンクに行った時に教えてもらいました。



今5G対応の本体を使っている人は 

更新月のないプランになってると思うので

解約を考えてる人は

一度確認してみて下さい。



私はソフトバンクのアプリを再び入れたけど 

更新月をどこでみたらいいのか

さっぱり分からなくて

ソフトバンクで教えてもらいました。



ソフトバンクに都合が悪いことは

わかりにくくなってるの?って

思っちゃうよね〜あせる




ソフトバンクエアーも解約したし

今週末のスマホののりかえがうまくいきますように!