こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです。




昨日、ケータイ屋のお兄さんに

軽蔑の眼差しを受けて

機種変更、乗り換えの気持ちが

さらに重く重くなってます悲しいぐすん

 




でも、動かなければ!




スマホを返す25ヶ月目はもう来月なんだもの。




ひと月、ふた月遅くなっても問題はないけど。。。



問題はないけど、

払わなくても良かったスマホ代を払う事になるから

早く返した方が得なのよね。




来月でもいいかもしれないけど

今週末、娘が帰ってくるので

そこでやってしまうしかない! 




今まで6件話を聞きに行って

気になったそのうちの1件に

今日また話を聞きに行って来ました。



前回と違うお兄さんでしたが

80%くらいまで理解できました。


前回は40%くらいだったあせるあせる



乗り換えになるけど

以前より乗り換えは難しくないみたいだし

頑張ったらできる!!




私と子供2人の3台はまた25ヶ月目に返却するプラン


パパはスマホは自分のなので

そのまま乗り換えだけ。


それで行こうかなと思ってます。



今まで子供はiPhone13の256を使ってましたが

次は128にしてもらいたくて。

そこが問題。



今時は容量の大きいスマホは流行らないらしいです。



128でいければiPhone 14で月々2円、

256はiPhone15しかないそうで月々1,900円弱でした。



娘は今もかなりいっぱいいっぱいらしくて

機種変更までに空きを作って128以下にできるのか。。。



256にするのは

写真とかのために毎月1,900円払うのと同じよねあせる



それはよくない。。



iCloudはよくわからないまま毛嫌いしてるけど

毎月数百円ならそっちの方がいいのかなあ。。。


イベントバナー

 


乗り換えという事で気持ちが固まって来ましたが

まだ1週間あるから

出かけたらまたどこかで話を聞いてみます。