こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




(9279)ギフトホールディングスの株主優待を

初取得していました。




パパが単身赴任中から

豚山によく行っていたので

株主優待が来たら喜ぶかな〜と

買った株ですが



購入後、ぐんぐん上がり

ラーメン何杯食べられるん?って言うくらい。

でも、株主優待が欲しいから売れないあせる

いや、売った方がいいような。。



買う事もあまりしないけど

売るのはもっとしないのよね。。


株には向いてない性格だと思うけど

株主優待欲しさにちょこちょこやってます照れ



ギフトホールディングスの株主優待

ハガキで届きます。



パパが豚山で使うだろうと

パパに渡してたけど

ずっとテーブルに置いたまま。



使わへんの??




ハガキを見たけど

何だか使い方がめんどくさい??




2枚クーポンがあるので

私とパパと一緒に行って

一度に株主優待を使い切ろうじゃないか〜と

言う話でまとまって



豚山ではなく

自宅から車で行きやすい

駐車場がある町田商店に行きました。



もちろん、初めて行きます。



最初、お昼の12時半ごろ着きましたが

駐車場に空きは多少あるけと

お店の外まで待ってる人が溢れてるあせるあせる




お店の席数とかわからないけど

だいぶん時間がかかりそうだね〜と

近所のリサイクルショップを先に見に行って

時間を潰しました。



2時過ぎになって

また町田商店に戻ると

駐車場もだいぶん空いてるピンク音符



店内も待ちはなしピンク音符




よくわからない株主優待の使い方を

店員さんに聞くために

空いてる状態を求めていたのよ〜



下矢印株主優待のハガキピンク音符



株主優待を使うと店員さんに伝えると

QRコードを持ってきてくれました。



でも、私たちも店員さんも最初段取りが

わからなくて

なかなか進まないあせる



パパがやってくれましたが

やり方は



まず、ハガキのQRコードを読み込む

使うクーポンを選ぶ

お店のQRコードを読み込む


だったかな?


使うクーポンと

お店のQRコードは順番が逆だったかもあせる



やり方のわかってる店員さんなら

サクッと教えてくれると思います。



私たちに最初対応してくれた方は

株主優待を扱った事がないらしくて

結局、後で別の店員さんが来てくれました。



私たちはクーポン2枚分使うので

同じ作業を2回しました。



その後、店員さんが横にいる状態で

券売機で好きな物を選びます。



券売機にあるものなら

何でもいいそうです照れ照れ照れキラキラ



単品でも、セットでも!




もちろん、お得なセットを選ぶよね照れピンク音符



私もパパもセットを選びました。


私は特製唐揚げセット1,100円



パパは特製チャーハンセット




お店の方もどれを選んでもいいので

セットがお得ですと教えてくれましたが

後でメニューを見てたら

これが1番高かった〜

ネギチャーシューメン

1,210円


コスパは1番だけど

その時知ってても

やっぱり唐揚げセットを頼んでたかなピンク音符




店内はお祭りっぽい雰囲気。


カウンター席とボックス席があって

家族連れやグループも入りやすい感じ。



はーい、私の唐揚げセットがきましたよ〜



ジャーンキラキラ

ラーメン、うずらが入ってるのが

何気に嬉しいピンク音符

太麺。



のりは。。。

私いらんのやけどあせる


食べにくくない?




麺の硬さ

スープの濃さ

油の多さを選べますが

私のは全部普通です。



セットの唐揚げ。


これ、写真じゃわからないけど

1つがかなり大きくて

それが4つ!



セットの唐揚げというか

単品の唐揚げのボリュームがありますピンク音符



1つパパにあげました。


3つも食べたんかいってあせるあせる照れ



私好みの唐揚げだったから

ぺろっと食べちゃいました。


あまり生々しくない

よく揚がってる唐揚げが好きピンク音符



横にマヨネーズがたーっぷり添えてあるのも

マヨ好きなの私には嬉しいポイントピンク音符




パパのセットのチャーハン


一口もらいましたが

あっつ熱びっくりマーク

いいよ〜いいよ〜熱々大好きピンク音符


もちろんラーメンも熱々ピンク音符



この熱いものは熱くって感じが大好き照れ




ラーメンも美味しいし

唐揚げも美味しいびっくりマーク



株主優待がなくてもまた行きたいと思う〜照れ




ラーメンが来る前に店内を見てると

スープを飲み干す「完まく」をして

店員さんにチェックしてもらうと

スタンプがもらえて

それが10個貯まると

好きなラーメンがもらえるって



なんか太っ腹やな〜キラキラ



私もスタンプもらいたい!と

アプリをダウンロードしたけど

新規登録がうまくサクッといかなくて。。。



それと、完まくをするのは

罪悪感も伴うのよあせるあせるあせる



特にパパのラーメンは

味濃いめ、

油多めにしてたと思うから

それをスタンプ欲しいから飲み干して!!とは

パパの体を思うと言いにくいあせるあせるあせる




アプリがその場でサクッと登録できなかったのと

株主優待でタダでラーメンセットを食べてるのに

スタンプまでもらうのも

かなりガメツイかと



その日はスープを飲み干さずに帰って来ましたあせる



家で新規登録をやり直したら

ちゃんと登録できました。



空メールを送るのに

自動的にGmailになってしまうけど

Yahoo!メールにしたかったので

手間取ってしまいましたが

家で落ち着いてやったらすぐできました。



ふふふ

これでアプリの準備はできたから

次行ったら「完まく」ねらいます照れ



町田商店、他にもスタンプ3倍デーがあったり




家族の分のスタンプを1人に付けてもらえるとか

誕生日特典があるとか

何かとお得そう照れ



お店の雰囲気とシステムもわかったし

私とパパがよく行くエリアにお店もあるので

これからは町田商店もパパとまた行きます!



町田商店みたいに

昼も夜も値段が同じお店は

夜行くのがお得な感じがするけど。。。


かなりなカロリーなので

昼間に行ったほうが無難かな照れ