こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、めちゃくちゃ久しぶりにバザーに行ってきました。

とある施設のお祭りです。




コロナ禍は開催されなかったので

久しぶりに開催されると知って

とても楽しみにしていました。



10時から開始なので9時半ごろ行くと

あれ?いつものところに人が並んでないびっくり




お祭りは開催されるけど

もしかしてバザーはなくなった?



不安になりながら施設に近づくと

いつもと違う場所に並んでいました照れ




でも、思ったより並んでる人数が少ない〜




久しぶりのバザーで来る人が減ったのかな?

5人くらいしか並んでませんあせる




最後尾だったおじさんの後ろに並ぶと

私の後におばさんが並びました。



おじさんには話しかけづらかったので

おばさんに話しかけると

おばさんも色々喋ってくれました。




私が行った事がない所のバザーの話しとか

おばさんのバザー愛とか照れ


お孫さん用におもちゃとか服とか

バザーで調達するのが楽しいそうです。



その日も子供服のエリアに1番に行くと

おっしゃってました。



そうこうしてたら若い女の人が来て

おばさんに挨拶しました。



やり取りを聞いてると、お嫁さんやんビックリマーク



仲良さそうに少し話をしたら

おばさんが4、5人後の最後尾に並ぶように

お嫁さんに言ってました。



あら、ここに一緒にならばないんだ。

おばさん、とってもマナーがいい人だ。


家族だったら一緒に並び始めてもおかしくないのに。



その後も時々おばさんと話しながら

開場を待ってると

おばさんの息子さんの車でお孫さん2人が来て

お嫁さんと一緒に並びました。


お孫さんはもう2人とも小学生のようでした。



駐車場がないので

息子さんはお孫さんを降ろして戻って行きました。



お孫さんに会えて嬉しそうに見えたけど

昨夜からお孫さんはおばさんの家に泊まっていたそうです。



息子さん一家は、同じ市内の隣の区に住んでいるそう。




そして。。。




おばさんがお嫁さんが並んでる後ろに聞こえないくらいの声で

毎週泊まりに来るの、って。



お孫さんにしょっちゅう会えていいですね〜

お嫁さんも息抜きできるしって言うと



おばさんがまた

毎っ週!!目がハートって。




お孫さんは可愛いけど。。。




毎週来られるのはおばさんには

負担なのねと

その一言で伝わって来ましたあせるあせるあせる




お孫さんは可愛いんだけど。。。



毎週はキツイみたい。



でもおばさんも毎週は来ないでって

言えないのね。。。




おばさんの一言で、わかってしまったあせる




お孫さんはまだ小学校の1年と3年とか

1年と4年とか、それくらいの学年に見えたので

これからは段々上のお孫さんの用事が増えてきて

自然に毎週は来れなくなるんじゃないかな。



おばさん、お孫さんが毎週来るのもあと数年だよ。



可愛い孫も毎週決まってくるより

たまーに来るのがいいのねあせる




おばさんの本音を聞いてから

程なくして開場になり

おばさんとはお別れになりました。




久しぶりのバザーでは

迷うものも色々あったけど

とりあえず買っておくかと

たくさん購入してしまいましたあせる



ゴルフボールも未使用が1箱3個入り100円で

パパいらんかな?と写真をLINEで送ったけど

スーパー銭湯にいるので既読にならない。



一通り見たのでお会計して家に帰ると

パパからボール買っといてってLINEが来ました。



もうバザーから帰って家やわあせる




バザー会場は割と近くなので

パパが家に戻ってから

まだあると思うよ〜と

一緒に見に行く事にしました。



パパは安いからもうないよ〜あせるって。




行ったら。。。




まだあった照れ




3つ100円の箱入りボールが

探すと全部で8箱。



もうバザーも終盤だったので半額になって

8箱400円で購入できました。




3個✖️4箱、もう4箱も購入。

古そうだけど、いいんだって〜



半額じゃなくても買っといてと言ってたのに

半額で買えて満足そうなパパ照れ



久しぶりのバザー

物は増えちゃったけどあせる

楽しめましたピンク音符