こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




冬休み中のパパとお出かけ。




三重県四日市市でリサイクルショップ巡りをしました。



めぼしいリサイクルショップをチェックしていて

四日市では5店舗行く予定。




最初に行く予定のお店

10時オープン。



朝、用意が出来次第出発。



私は下道派だけど

高速でビューンと行きたいパパに合わせます。



通勤時間帯だから下道は混むだろうし。。。



(と思ってだけど

祝日だった事に今書いてて気付いたあせるあせる)




車に乗ってナビに入れると

四日市までの高速道路代が1,730円。



そして9時半にお店に着いてしまう。




下道なら10時過ぎ到着。




そんなら下道でいいんちゃう?




リサイクルショップに行くのに1,730円も高速代かかるのが、なんだかな?って感じだしあせる



(高速代も祝日でもっと安かったかもあせる)




パパも早く着いてもしかたないから

下道でいいよって事で

下道で出発。



通勤時間帯の渋滞で到着時間は

もっと遅くなると思ってましたが

途中コンビニに寄ったのに

最初のお店に10時ちょっと前に到着照れキラキラ



高速使わなくて全然いいやんか〜ピンク音符








大きなリサイクルショップを5店舗巡りましたが

短時間でさーっと見るだけだと

掘り出し物を見つけるのは難しいあせる



用事もないのにリサイクルショップに行って

ふらふら見てる時の方が

いいものを見つけられる気がします。



シルバニアや食器など決まった物だけチェックして

次のお店、次のお店って移動しましたが

掘り出し物はなし〜あせる



万代書店の隣に

ゆで太郎もつ二郎があったので

行ってみました。



たまにこのお店見かけるけど

行くのは初めて。



私はラーメンより

おそばの方が好きなので

お店を見かけると行ってみたいな〜と思ってました。



おそばが好きだけど

お店の前のメニューを見て

もつ定食にしてしまいましたあせる




私はもつ煮セット 910円

パパ合い盛りもつ煮セット 1,300円

 



私のが先にできました。


ジャーンキラキラ

からあげにはマヨネーズ照れ


右下のおすましは。。。

永谷園のあれと同じ味でした。



コストコの大袋で永谷園のお吸い物を買って

家でも最近よく飲んでるので

全く同じ味でびっくり。



でも家で飲んでるのとは

わかめが入っててちょっと違いました。




もつ煮には七味をたっぷりかけましたピンク音符

熱々で美味しい〜!



私のができてから

7、8分後にやっとパパのができました。




もつ炒め待ちだったみたい。



そのせいか、私のは熱々だったもつ煮なのに

パパが食べて冷たいと言ったのにびっくり。



合い盛りのもつ煮は冷たいのが出るの??

と思ったら

もつ炒めを待ってる間に冷めたようでしたあせる



私は温めてもらったら?って言ったんだけど

そのまま食べるパパ。



私はすごく美味しく食べられたけど

もつ煮が冷めてて

テンションまで下がったパパは

満足できなかったみたいあせる



冷めてたのが出たら

温めて貰えばいいと思うよ。



パパの料理が遅いから

私もカウンターを見てたけど

もつ炒めができるだいぶん前から

もつ煮はセットされてたからね。



店員さんはそれくらいでもつ煮が冷めるって

気づいてないのよ。



だから言ってあげたほうがいいと思うけど

へんな遠慮して

美味しく食べられないって。。。



なんだかなあせる