こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今夜、関東は大雪になるみたいですね。




1ヶ月くらい前から

息子が友達と2人でディズニーランドに行く予定をしていました。




詳しい事は聞いてなかったけど。。。




昼間はまだ着て行く服が決まらないと

ユニクロに行って

パンツ(ズボン)とニットとバッグまで

買わされたのに。




車の中で見るテレビでも

ずっと東京の雪の事ばかり。




ディズニー大丈夫なん?




夜行バスを予約してるみたいだけど

高速道路も通行止めになってきてるで??



 


私の方が心配になってきました。





夕方家に帰ってから

息子がわからないなりに調べると

やはり、息子の予約したディズニー行きのバスは運休悲しい





帰りはどうなるの?




ディズニーのチケットは?




私が調べるとバスは往復で予約してると

行きが運休になると帰りも自動的にキャンセルになるらしくて、

ちょっとホッとしました。




息子に、バス、往復で予約してる?

同じ会社のバス?




って聞いたら違う会社だって〜ガーン




予約する時に

同じバス会社の帰りの便はいっぱいで予約できなかったらしい悲しい




そしたら、早く帰りのバスキャンセルしたら?と言うと

今日も明日もキャンセル料が同じ50%だから

ワンチャン、帰りのバスも運休にならないか

明日まで待ってみるって。




帰りは明日の夜の便だからな。。。

可能性低いけど

待ってみる価値はあるね!



なかなかいい考えだよ、息子くん!




ディズニーのチケットは

最初よくわからなかったけど

1年以内だと変更できるようで良かった照れ




同じ友達と都合つくといいけどあせる




普段あまり遊んでない真面目な大学生活を送っている息子が

やっと遊びに行くわと思ってたら

キャンセルになってしまって

かわいそうだけどね。




この事はずーっと思い出になるよ。




私も20年くらい前の1月

家族でグアム旅行を予約していて

出発の前日が今回のような大雪で

飛行機も欠航だらけ。



私たちの出発の日はお天気も回復して

昨日じゃなくてよかったね〜と言いながら

車で羽田に行きました。

(当時関東に住んでたので)



でも、空港に入ったら。。。

ごった返してるあせるあせるあせる



デパートのバーゲンのような人の多さ!




今日は雪も溶けてるはずなのに??

なんで〜




前日の雪の影響が続いていて

飛行機は飛んだり欠航だったりしてるようでした。




私たちの便は、どうか飛びますように!!





と、願ったけど、欠航悲しい悲しい悲しい




どうしたらいいのか?

待ってたら乗れるのか??




全くわからないまま空港にいました。




車は預けてしまったので、夜になって帰る事もできない状態。




そうこうしてると、寝袋などが配られ始めて

空港で一晩過ごさないといけなくなりました。




椅子を確保できてる人はまだいいほうで

普通の通路でもみんなゴロゴロし始めてました。




私たちも通路に座ってたけど

まだ3歳くらいだった娘が

お腹痛いと言い出して

空港の方に相談したら

医務室的なところがないので

救急車呼びましょうかと言われました。



救急車という言葉に怖くなった娘は

救急車は乗らない!と拒否。




そしたら空港の方が

体調の


悪い娘に配慮してくださって

なんとVIPルームを私たち家族に

使わせてくれたんですキラキラ



ありがたい!

通路とは雲泥の差です。




広いVIPルームに、私たち家族だけ。




でも、VIPルームの椅子は全部1人用で

肘掛けがあって

いくつかつなげても

ごろんと横になれない悲しい



結局VIPルームの床で

寝袋に入って寝ました。



翌日もまだ空港は混乱してて

私たちのグアム行きはもうないとわかり

帰る事に。。。




車での帰り道。。。




ちょっとでも海外気分を味わいたい!




そのまま幕張のコストコへ行き

会員になったのでした照れふふふ