こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



今朝もパパはいそいそと

フルコース(ゴルフ打ちっぱなし→スーパー銭湯でサウナ→うま屋でラーメン&チャーハン)に出かけました。



今週、ヘッドとシャフトが分解されて送られてきたゴルフクラブ。


それをくっつけるためにパパは工具?を購入して

いつの間にかくっついていました。



もちろんそれと一緒に寝ていますあせる



今週は打ちっぱなしでそれを使ってみたくて

うずうずしていたようです照れ




それはさておき〜





先日、お友達と東山動植物園へ行きました。

目的は、300円のクーポンの消費あせる




私もお友達も動物園の定期観覧券(年間パスポート)を持っているので

気軽に動物園へ入れます。



普通に入っても大人500円とお安くて

しかも中学生以下は無料ですキラキラ




ちなみに動植物園の駐車場は1日800円。


私たちは東山動植物園へ自転車で乗り付けました照れ




ちょうど12時ごろだったので

早く行かないと混むと

北門から入って、一目散に池の横の

メゾンドヴェールを目指します。





このアプリを入れておくと

ちょくちょくクーポンが来るのですが

動植物園内でも使えるお店が限定されています。



スガキヤとかが入ってる飲食店がたくさんある方では使えません。



池の周りのメゾンドヴェールやフードトラック、お土産屋さんで使えます。




今回はランチ目的だったので

唯一ランチできそうな

メゾンドヴェールを目指したのです。




12時ごろと、店内はほぼ満席だったけど

かろうじて空席を確保してから注文に並びます。





こんな感じでクーポンが来ます。



1月は300円のクーポンが来ていたので

パスタセットを300円引きで注文しました。




クーポンを使って990円でした。

えびとなんとかのパスタ。

前回もこれ、食べました。

お友達も同じパスタです。




下矢印前回も同じお友達と。。



ここのパスタ、めちゃくちゃ小さい器に入ってくるので

毎回、パスタが来た時にがっかりするのあせる



結局、普通の1人前は入ってるようだけど

見た目にとても損してると思います。



2人掛けのテーブルだと狭いから

この器なのかなあ?




お友達はこの後デパートでお買い物があると言っていたので

私も時間を気にしていました。



おしゃべりが止まらない私たちでしたが

2時過ぎに、時間大丈夫?と一度聞いたけど

その後もおしゃべりが続き

午後4時過ぎてやっとお店を出ました。



お買い物行けるの?大丈夫??と聞いても

笑っているお友達。。。




お店を出てから北門へ戻りつつ

動物をチラ見。



ゴマフアザラシのごはんタイムに初めて遭遇。


手を上げたり、芸を見せてくれました。

めちゃくちゃかわいいピンクハート


のーんびり泳いでるか、

じーっと止まって寝ている姿しか見た事なかったので

ごはんタイムがあるのも知りませんでした。

ちょうど通りかかってラッキーでした照れ






もう薄暗いよ。。。



北門を出て、お友達と解散しました。



お友達、お買い物行けたのだろうか。。