こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



昨日、名駅に行ったので

ユニモールにある、ためつ食堂に行きました。












1人ご飯が苦手だけど

ためつ食堂は、おひとり様も多くて

女性の割合も多くて

座席の感じも1人で行きやすくて

私が1人で入れる貴重なお店ですキラキラ



2人掛けの席。


いくら1人で行きやすくても

空いてそうな時間に行くようにしています。



席の間隔は狭めなので

満席だったら、ゆっくりできなさそう。

昨日も行ったのは3時くらいです。



そんな時間でもお客さんは入ってて

テーブル2つに1つ、お客さんがいる感じで

ちょうどいい雰囲気。



空いてても、お客さんがほとんどいないと

逆に居心地悪いやん?




で、ためつ食堂はジェイグループの株主優待券が使えるキラキラ

って言うか、株主優待があるから行ってます照れ




もう1つ、ためつ食堂の好きなところは

私が大好きなメニュー、

チキン南蛮があるピンク音符ピンク音符ピンク音符




よくトンカツを食べるけど

本当はチキン南蛮が好きなのピンク音符



昨日も迷わずチキン南蛮定食を注文。




さあ、来ましたよ〜



ジャーンキラキラ


チキン南蛮定食 税込1,180円


唐揚げタイプ。

タルタルたっぷり〜キラキラ

酸味が効いてて私好み〜



小鉢は冷え冷えだったー



ご飯は白米か10穀米が選べます。

私は10穀米にしました。

少しでも体にいいものを食べてるちょびっとの安心照れ



ご飯の量も多い、普通200g、少なめ150gが選べます。

多いの、グラム数は忘れちゃったあせる


普通にしたけど、お茶碗2杯分あって少し多かったあせる

全部食べましたが、次は少なめでいいかも。



お味噌汁のお椀は大きくていいんだけど

ちょっとぬるかったあせる

熱々が好きなの〜



でも、ほぼ満点です。



お会計1,180円。


1,000円の株主優待券1枚と

残りはPayPayで支払いました。



ごちそうさまでした照れ