こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




パパは昨夜もゴルフクラブのアプローチをお供に寝ていましたあせる

アプローチが大のお気に入りになったようです。





それはさておき〜




昨日、高島屋に行ったので

何か甘いものをお土産に買って帰ろうとウロウロ。




デパ地下は何回行っても慣れなくて

ソワソワしてしまいますあせる



ぐるっと回っていると

ガトーフェスタハラダが最終日〜!となっていたので並びます。


ここでホワイトチョコのラスクを購入。




10枚入りと5枚入りを購入。

5枚入りは京都の娘の分にと買ったけど

賞味期限までに渡す時があるかな。。。






高島屋の株主優待を使って1割引で購入ピンク音符




その後、もうちょっと何か買いたいとうろうろ。




少し前に通りかかって気になった

苺大福を買う事に。



こちらも期間限定の出店で最終日。


一宮の明やさん。



豆大福も美味しそうで、苺大福と2つずつ購入しました。



こちらも株主優待で1割引キラキラ



家に帰って息子にお土産あるよ〜と声をかけても

反応なしあせる



リビングに来たので苺大福あるよと言っても

お菓子食べ過ぎてお腹いっぱい。

夜ご飯もいらない〜って悲しい




夜からバイト行くから

夜ご飯要らないなら

苺大福くらい、食べたらいいのに悲しい




4つ買ったけど

パパはお餅系はあんまり好きじゃないだろうし

息子が食べないなら

私しか消費する人おらんやんあせる



さすがに4つは無理やでびっくり




食べないといけない、という

なんとも重い気分になってしまいました悲しい




でも、早速、食べるよ照れ






消費期限は買った23日!




当日中に食べてね!ってあせる



ジャーンキラキラ

1つが大きめです。


苺大福から食べましょう。



切って中を見てみると〜

あんこがたくさ〜ん



しかも!


苺大福のあんこがつぶあんです!

珍しくないですか?


私、断然つぶあん派なんですよね〜ピンク音符



お餅も柔らかくて、すごくおいしかった照れ



続けて豆大福も食べました。



断面の写真はないけど

こちらもつぶあんキラキラ



そして豆が大きくて

豆のちょっとの塩味がいい!



私アルフォートみたいな

甘さの中の少しの塩味が好きピンク音符



この豆大福もアルフォートと同じものを感じました照れ



しかも、大福が大きくて

食べ応え満点でした。



私の昨夜の夕飯は

苺大福と豆大福となりました。




あと2個残ってる。。。



お餅が硬くならないうちに食べたいけど

これ以上は食べ過ぎ。



仕方あるまい

明日の朝ごはんにしようと思ってたら



バイトから帰って来た息子が苺大福を食べてましたびっくり




あと豆大福1つ。




パパにおすすめしたら

明日の朝ご飯にするわって言うけど


 


お餅好きじゃないパパはそんなに食べたいと思ってないはず。。。




翌朝、お腹が空いてる私は 

豆大福、食べたい!と思えるコンディション。



一応パパに、豆大福、朝食べるの?って聞くと

食べると言う。


無理に食べなくていいよと言ったけど

食べると言うので

結局半分こしました。



そしたら、昨日食べた時より

お餅が少し硬くなってました。



昨日食べてなかったら

普通に何とも思わず美味しく食べてるけど

昨日はもっと柔らかかったわ〜



やはり、当日中に美味しく食べなあかんね。



食費期限が当日のお菓子。

翌日食べてなるほど!と思ったわ。