こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




娘が一人暮らししている

京都に戻る事になったので

車で送って行く事になりました。



去年大阪の実家の父が亡くなってから

帰りに寄っていた

京都の娘の所へ行く機会も減り

荷物や食材を届けるのも減りました。



なので今回手荷物では持って帰れないほど

色々あったので

車で送る事に。



高速代、ガソリン代がかかるから

それなら現地で娘が買えばいいんだけどね。




なので、観光とお買い物を兼ねて行って

何やってんだか感を薄める事にしましたあせる




行き先は京都の手前

滋賀県の竜王のアウトレットと

近江八幡のラ コリーナです。




どちらもまだ行った事がないので楽しみピンク音符




パパと娘のと3人で出掛けました。

息子はバイトで不参加。




今回も私の運転です。

パパは助手席でイヤホンしてスマホの動画を見続けます。



パパに運転してもらっても

私は何となく怖くて全くのんびりはできないので

それなら運転してた方がいいんです。



私が怖いより眠いが勝つくらい眠い時か

移動中に何か作業したい時以外は

家族で出かける時も、

基本私の運転です。



名神高速で西に向かい

竜王インターで降りました。



インターからアウトレットまではすぐ。



初めて行くので

駐車場事情がわからない。 



P4あたりで適当に入って停められましたが

ちょっと遠かったかな。



まあ、雨も降ってなかったので

運動運動。



アウトレットでは私と娘が一緒に周り

パパは単独行動。



でも、娘が1つの店舗で

かなりじっくり見るので

なかなか進まない。



そしてバナナリパブリックでは小一時間いたかも。



セール品もセール価格から半額と

なかなか思い切った価格になっていて

私も真剣に見てしまいました。



そこで4点購入。

全部セール価格からさらに半額になったものばかりの、夏物あせる



お値段的には満足照れ



そのあたりで、もう3時半くらい。


その後行く予定のラ コリーナは18時までなので

全然回れてないアウトレットを切り上げて

移動する事になりました。



私と娘はアウトレット、3階を半周しか出来てないあせる

不完全燃焼ダッシュ


パパは全部回ったらしい。




アウトレットからラ コリーナまでは車で20分くらい。



テレビでは何回も見ていましたが

行ってみて良かったピンク音符




駐車場から入り口方面






どこも絵になるのよ〜




これ、埴輪っぽい



すごく独特な世界キラキラ


ジブリっぽくもあります。






出来立てほやほや〜


生バームクーヘンを購入して

ベンチですぐに食べました。



私は口の中の水分を摂られやすい体質?なので

バームクーヘンはちょっと苦手かも。。



桑名の中川ベーカリーの

しとしとバームクーヘンの方が好きピンク音符







お店の中にバス


奥のは水道








これはゴミ箱




これ、88,000円で購入できるんですびっくり



88,000円ピンク音符


絵になる〜


小さいドアがかわいいピンク音符







これからオープンするところも。









帰る頃には薄暗くなってました。



またアウトレットに戻ろうかと思いましたが

娘はラコリーナで満足したと言うので

そのまま京都に向かう事に。



ラコリーナから下道で

2時間かけて娘のマンションに行きました。

荷物を降ろしてから



名古屋からお米を持って来るのを忘れてしまって

お金をあげても娘は面倒で買いに行かないだろうと思って

娘のマンションの近くで私がお米を買いに行って

置いて来ました。



5kgのお米、いつまで持つかな。。。