こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



1月の2日、家族で兵庫県の姉の所へ

一泊で行きました。



途中、大阪の実家のお墓参りをして

実家の兄を迎えに行きました。




姉には息子が3人いて

3人とも、もう働いています。



今回、長男君と次男君に姉のところで会えました。

三男君は海外赴任中でお正月の帰省はなかったようです。



次男君はポチ袋に入れたお年玉を

娘と息子にくれましたピンク音符



長男くんは、何やら

iPhoneのエアドロップを使って

PayPayでお年玉をくれましたピンク音符




そのやり方は娘も息子も初めてだったみたいです。




その場ではちゃんと最後まで確認できなかったようで



息子が名古屋に戻ってから

PayPayに入金されてないと言い出しました。




どうも、途中の操作の手違いで

息子の分はちゃんとやり取りできてなかったみたいあせる




娘と息子、それぞれ1万円もらったはずなのにあせるあせる




大学生にとって1万円のお年玉は大きいよね。




几帳面な人なら後から

履歴とか残高をチェックして

気づく事もあるかもしれないけど



姉宅でやり取りしてた時は

お互いできたと思っていたから

確認しないよね。




私は甥っ子の連絡先を知らないので

姉経由で聞いてみる?って

息子に聞いたら、いいってびっくり




せっかく気持ちよくお年玉をくれた

甥っ子の事を気遣ってる息子。




1万円より、そっちを優先できるなんて

なかなかいい子やないの照れ




私がその1万円、補填してあげ。。。 




てないけどあせる




してあげてもいいわ照れ




姉の家でカニ鍋などをご馳走になって

その後はトランプやUNOなどで

深夜まで大盛り上がり爆笑




姉は私と違ってテキパキ動くタイプだけど

うちの家族4人と兄の5人も泊まりに来て

用意が大変だったと思う。



特に寝具。



掛け布団のカバーとか1つでも面倒なのに

5セットもあせる



泊まった後の洗濯も大量に出るので

2セットくらいうちから持って行って

持って帰るよと言ってた事もあったけど


今回も姉が先に持ってこなくていいからって

連絡してくれました。



本当に頼りになる姉だけど

私と11歳も離れてるので

もう60代。



姉の息子たちも家族が増えていくだろうし

あと何回一緒にお正月集まれるかなあ。



下矢印姉の話です