こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




さっき、トイレに行き

トイレから出てリビングに戻ったら

廊下でパサっと音がしました。




何の音?




リビングのドアを開けて確認すると

廊下に立て掛けてあった

畳んだ段ボールが2つ

トイレの前にパタリと倒れていました。




段ボール

廊下の幅とほぼ同じあせる




パパが単身赴任から戻って来た引越しの時の段ボールで

なかなか大きいし

きれいだったので

メルカリで大物が売れた時ように

残しておいた段ボールです。



しまうところもなくて

ずっと、廊下に立て掛けてありました。

その状態で1ヶ月以上あったので

倒れるなんて思ってなくて。




でもその段ボールが倒れた状態、

トイレのドアの下の方を

塞いでるあせる




右側がトイレのドア

左は引き戸だけど普段使ってないので

段ボールを立て掛けてましたあせる






そのままトイレのドアを開けてみたけど

全く開かないびっくり




これ、私が1人の時、

トイレに入った時に段ボールが倒れてたら

トイレに閉じ込められてたやんガーン




ゾゾゾーあせる




マンションでトイレには窓がないし

息子やパパがいなければ助けてもらえない。



今は夜まで待てばパパが帰ってくるけど

パパが単身赴任中で息子がたまにやる、

鍵を持たずに学校行ってたら?



どうなってたやろ。。。



ほんとにゾッとするあせるあせる