こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日、大学が冬休みになった息子と私のお昼ご飯を買いに マクドナルドに行きました。



買うと言っても株主優待でいただくのですが。



お昼も2時過ぎてたのでドライブスルーも空いてます。



2レーンあるうちの片方は1台停まってて注文中。


もう一つのレーンの先頭にサクッと行けたけど

注文を聞く人が1人しかいないみたいで

片方が終わるまで待ちましたあせる




隣の車、私が行く前から注文してたのに

私が横に停まって待ち始めてから

さらに5分はかかってました。



そんなかかる??

謎だ。。。

ずっと注文している声は聞こえてる。。




お隣が済んで私の番〜ピンク音符

いつものように注文。



サイドメニューは

私はナゲット派、息子はポテト派なので

一つずつ注文。



そしていつものように

ナゲットのマスタードソースを

2つお願いすると



2つ目からは有料で40円なんだってびっくり




いつの間に〜!?




いつからですからって聞いたら

10月22日からと聞こえたと思います。

(耳悪いんで間違えてるかもあせる)



10月22日から、一度もマックの

株主優待使ってなかったかなあ??



2ヶ月も使ってない事ないと思うし

使ってたなら

ソースはいつも2個もらってたけどなあ?



時期はよくわからないけど

とにかく、これも実質値上げ?







息子はポテト派だけど

マスタードソースをちょんちょんして

食べるのが好きだから

2つもらえて今までありがたかったのよね。



コロナ禍では1つのソースを一緒に使うのは

親子でもちょっと危険だったし。



私はかじったナゲットをまたちょんちょんと

ソース付けるからあせる




確かにナゲット5個食べるためには

ソース2個は多すぎるもんね。

味変ならまだしも、同じ味のソースだしあせる



しかし本当に何もかも

じわじわ値上げして行くね。



クーポンとか使って少しでも

取り返していかなければ。



ちりつも〜照れ




イベントバナー