こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




マンション暮らしの苦痛(一部の人だけ)

明日は消防点検です悲しい



家が片付いてると

なんて事ないんだけど

片付けが苦手な私には

一年に一度の大イベントになってしまいます。



消防点検はだいたい毎年今頃だけど

夏には排水溝の点検もあって

あれも辛い。



だけど、消防点検は全部の部屋と

大きめのクローゼットも点検されるので

排水溝の点検の方がまだ楽。




リビングに溢れてる荷物や服。。。



クローゼットもいっぱいで

これ以上しまいようがないあせる




BSで放送してる

「ウチ断捨離しました」って言う番組を

毎週欠かさず見てますが。。。





私の断捨離スイッチはいつ入るんやろはてなマーク





潔く物を捨てる場面をよく見ますが

あれが私には絶対できない!




時間がかかるし、面倒だけど

メルカリで売りたいのよ。。。




メルカリで売れそうにない物

品物の価値の割に送料がかかりすぎてダメなものは

リサイクルショップに持って行きたい。



そんなだから、いつまで経っても

物が減らない。



いや、すこーしずつは減ってるけど

目に見えては減ってない。





片付けに追われてるのに

今日に限ってメルカリが2つも売れました。



衣類1点

食器1点



パパが単身赴任から戻って来た引っ越しで出た

プチプチとかも梱包用に全部とってあって

それだけでもかなり嵩張ってるので



メルカリの出品を頑張れば

梱包資材も減って行くし 

家の物も減って行くし。。。 



やっぱりそれしかないなー。



消防点検が終わってスッキリしたら

最近停滞ぎみだったメルカリ

頑張って出品する〜照れ