こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




水曜は息子の大学の授業が午前のみで

お昼過ぎに家に帰ってくるのです。



そろそろ帰ってくるかな〜って頃に

ステーキ宮行く?

ってLINEで誘ってみたら



えーで 


の返事ピンク音符



帰って来た息子とステーキ宮へゴー車



もう2時近かったので、空いてる。

すぐに席に案内してもらえました。



ステーキ宮に来たら

いつもサラバー頼むか悩みます。




サラバーとドリンクのセットが

ランチタイムは730円が530円になる

アプリのクーポンがあって

メインにそれを付けるかどうか。 





それか、メインを頼まずにサラダバー単品にするか。

サラダバー単品にはスープバーも付きます。





悩んでたら


あれ?

前はなかったサラバー付きのランチメニューがある!





ドリンクバーは付いてないけど

我が家はドリンクバーはいつも頼みません。



私はドリンクバー付けたら

元を取るべく何杯か飲むけど

息子やパパは1杯で終わったりするので

お得感ないんですあせる


スープバーやサラダバーも

全然ガツガツしない。


もっと飲んでよ、食べてよ〜って思って

何か入れてこようか?って

何回も聞いてしまいます。。。



えー、なのでこのドリンクバーがない

サラダバーのセットがとても良いピンク音符



いつもはサラバーを頼まない息子も

このセットにするって。



私はハンバーグとフライドチキンのセット

サラダバー付き

1,290円税込



ジャーンキラキラ


フライドチキンが

美味しくなくて失敗した悲しい



息子はハンバーグとエビフライのセット

1,390円税込


ジャーンキラキラ

私も素直にこれにしたらよかったわ〜

エビフライ大好き💕



これに

お代わり自由のスープバーとサラダバーが付いてます。

スープは3種類あったかな。


写ってないけどライスもあります、

お代わり自由です。

パンも選べますが、パンはお代わりないかな。



野菜もたくさん食べられて良かった!


家だと家族にサラダを出しても

自分は面倒で食べないからねあせる



息子は私が食べろ食べろと言ってないのに

珍しくサラダバー

2回目も行ってました!

いいぞいいぞキラキラ



パパの会社の福利厚生

ベネフィットステーションのアプリで

宮ステーキのクーポンを使用。


ランチタイム3%引きを使って

ささやかに80円引いてもらいました照れ

だいじだいじピンク音符


残りはアトムとコロワイドの株主優待カードで

支払いです。





この後百均に行きたくて

近くのマックスバリュの上にあるダイソーに移動。



出産祝い用のご祝儀袋が欲しくてね。

近々姉に孫が生まれる予定ですピンクハート



本当はセリアの方がオシャレなのを置いてそうだったけど、ダイソーの方が近かったあせる



息子とあれこれ8点も購入して帰宅。




宮でお腹いっぱいになったので

パパも飲み会で夜ご飯いらないし

今日は夜ご飯しなくていいね〜と息子と話してて


帰宅してからテレビ見て寝てしまった。。



夜9時に起きて

ふと思い出したんですびっくりびっくりびっくり



あーーーーっ!!!




ダイソーで8点も買ったのに

肝心の祝儀袋を買ってないやんあせるあせるあせる



もう夜9時!



急いで調べたら近くのキャンドゥが10時まで開いてる!




急いで買いに行きました。



そこもスーパーの上に入ってて

最初いつもの通路が閉まってて

もう閉店してしまったのか!と焦りました。


表からスーパーに入れたけど

2階に上がるエスカレーターが止まってるあせる

キャンドゥ、閉店しちゃったの!?アセアセ



階段から上がってみたら




開いてた照れ



助かった〜ピンク音符




またセリアには行けなかったけど

無事に祝儀袋を買えて良かった照れ


イベントバナー