こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




週末はお友達と二人で

神戸へ行きました。








イベント絡みで行きましたが

観光もたっぷりして来ましたピンク音符



JR東海ツアーズで予約した

名古屋ー新神戸往復と

ホテル ツイン一泊食事なしで

一人17,600円でした。



名古屋ー新神戸は

ひかり指定席に乗車したので

片道通常8,000円

往復だと新幹線だけで16,000円するので

ホテル付きで17,600円だと、

お得感ありますね〜照れ






でも新幹線に乗り遅れても

次の自由席には乗れないので

その辺りちょっと緊張感がありますあせる 




今回は新幹線も紙のチケットでしたが

JR東海ツアーズも紙のチケットじゃないのを

出し始めたみたいです。


旅行予約するのもどんどん難しくなるな〜あせる




泊まったのは

相鉄フレッサイン神戸三宮。




三宮駅から徒歩ですぐ。

隣にセブンイレブンがあるし

周りに飲食店もいっぱいあって

とても便利でした。



駅から近いので神戸に着いて

荷物を預けに行くのも

2日目観光後に荷物を取りに行くのも便利でした。



部屋は狭いですが

まだ新しいのかな?

とても清潔感があってきれいでした。




今後は他の地方に行く事があっても

相鉄フレッサインがあれば候補にしますピンク音符





普段あまりお土産を買わない私ですが

今回はまあまあ、買いました。



ざーっと紹介





こちらはモザイクで購入


モンロワールのオレンジピール

お得用。

お友達とシェアしました。

一袋1,296円





オレンジの皮にチョコがかかってると

勝手に想像してたけど

チョコの中にオレンジピールのつぶつぶが入ってました。


訂正、2個目を食べる時にじっくりみたら

細長くオレンジの皮が入っていました。

その周りにチョコがかかっていました。


オレンジピールがすごく柔らかくて

最初食べた時わからなかったあせる




次は

神戸大丸に移動してデパ地下で購入した物


551の焼売10個入りと

えび焼売12個入り。




えび焼売は小ぶりですが、えびがぷりぷり美味しい!

普通の焼売より私はこっち派ピンク音符



ネットで調べてこれは鉄板みたいなので

購入予定でした。

6個入り。


これは賞味期限も長そうなので

まだ未開封、ゆっくり食べます。










へへへ

もう食べちゃいました照れあせるあせる


新生公司の焼豚。

一緒に行ったお友達に教えてもらいました。





お友達は塊を購入していましたが

初心者の私はスライスされたパックを購入。


何もタレなどなくても味がしっかり付いてる、

めちゃくちゃ美味しかったピンク音符


こういうおつまみ的なものは

パパも息子も大喜びはしないので

ほぼ私が一人でおやつとして食べちゃいました。



スライスされた物は賞味期限が当日のみですが

塊だと4日あったと思います。


神戸大丸で購入した物は

Jフロントの株主優待で10%割引きしてもらえましたピンク音符


お土産が割引きで購入できるのは嬉しい照れ





次はどこにあるのか知らなかったけど

偶然通りかかった

ホテルケーニヒスクローネ!


わざわざ行こうとは思ってなかったけど

通りかかったので入ってみました。



このホテル、10年前からあったのね

全然知らなかった〜



ケーニヒスクローネ

こんなホテルまで作ってるなんて

すごいなあ。



ここでクローネが売っていたので購入。

5個入りのセットでの販売でした。


素敵なホテル〜

泊まってみたいけど、お高い〜

場所は駅からは少しあるけど

観光には便利そう。







こちらが購入した5個入りセット


ジャーンキラキラ





うん!美味しい〜


甘党じゃないけど5個中2個食べました照れ




最後に新神戸駅に移動してから

こちらを購入。





4個入りを購入



観音屋のチーズケーキ。

レンジで温めて食べます。


賞味期限が数日あるのが嬉しい。



30年以上前にお店で食べた以来です、楽しみ!






新神戸駅のお土産ショップ。

夕方で混み合っていてレジがすごく並んでいました。


急いでいると焦るかも。。。



観音屋は集中レジではなく

観音屋だけのレジだったのですぐ購入できました。



新幹線のホームにも 神戸プリンなど

めぼしいお土産は売っていたので

改札前のショップが混んでいたら

ホームで買うのもいいかも。







今回、お土産も色々買って来たので

帰って来てからも楽しんでます〜照れ