こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




息子が友達と合宿で免許を取りたいと言うので

9月末に合宿免許の予約サイト経由で

申し込みをしました。



クレジット払いか銀行振込だったので

ポイントの付くクレジットカード払いを希望。



そしたら、申し込み者本人名義のクレジットカードでない場合

クレジットカード名義人との電話確認が必要だそうで後日私が電話しました。



そしたら支払いの案内をメールで送るので

アドレスを教えて下さいと。



アドレスって

電話で伝えるの

めちゃくちゃめんどくさくないですか???



そんなアナログな事するのあせる



電話で??と思わず言ってしまいました。



しかたなく、すっごーく時間かけて

アドレス伝えました。




そしたらそのアドレスに

支払いの案内が来ました。




そこからクレジットカードの番号を入れて

支払うのですが




これ、詐欺じゃないよね?

とめちゃくちゃ不安。




34万円の支払いです。




PayPayカードで払おうと限度額を上げるのに

手間取って

結構PayPayカードは限度額上げられなかったけど

支払いが予定より遅くなるので

またその合宿免許のサイトに電話しました。



そしたら数日支払いを待ってくれましたが



電話するたびに

何か違和感が。



電話の向こうが変にシーンとしてるんです。




会社なの?って感じで。。。




結局楽天カードで払ったんだけど

支払った後

そのサイトから入金確認メールが来たけど

すごく簡素なメール。



本当に詐欺じゃないよね??




こんなに心配になるなら

合宿免許のサイト経由じゃなくて

教習所に直接申し込んで欲しかったー



教習所自体は娘も行ったところなので

安心なんですが。




あれから1ヶ月経って

先日の義父のクレジットカードの

支払い金額が合わない件で


また教習所の振込み、

詐欺じゃなかったか

不安になってきました。




なので教習所に確認の電話をしてみることに。




教習所に電話して

2月の〇〇日入校予定

息子の名前を言って

確認してもらうと



ちゃんと申し込みできてました照れ




あーよかった。




さっさと確認の電話すれば良かったわ。




でも合宿免許予約サイト

今回の方法でいくらでも

詐欺できそうな気がする。。。

怖い時代やねあせる


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール