こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日息子が来年2月に行く

合宿免許に申し込みました。



その支払い期限が来ていて

やる事いつもギリギリな私あせる



そろそろ入金しようかな〜と

入金くらいだけど事務的な事が苦手なので

重い重い腰を上げました。



支払いはクレジットカードと

銀行振込を選べましたが

ポイントの付くクレジットカードを選択しています。



毎月PayPayステップを頑張ってクリアしてるので、

PayPayカードで支払えば1.5%ポイントがもらえます。


支払いが34万9000円と

なかなかな額なので

ポイントも少しでも多くもらいたいピンク音符



ところが、やっと重い重い腰を上げたのに

その日時点での

PayPayのクレジット支払い可能額が

347,064円。。。



2,000円たりないやんびっくりびっくりびっくり




私の限度額が50万。

前月使った日によって

次の日になったらその分戻るかな?と

思ったりしたけど

次の日もそのまま。



色々調べてたら

利用金額増額の申請ができるじゃないですか。



50万が基本のところで

私は2,000円増えたらとりあえずいいんだけど

60万、70万、80万…と、

10万円単位での申請だったので

10万円増えたら十分だと

60万円で申請しました。



貯蓄額を入力するところがあって

以前カード申し込むのに入力したのかな?

数百万と入力してありました。



今はもっとあるけど照れ

まあ10万分の増額に

そんなところ影響ないでしょ、と

そのまま申請。



その後いつ増えるかな〜と

ちょくちょく可能額のところを見てましたが

一向に増えません。。。



免許のサイトにも電話して

クレジットカードの利用金額増額の申請を

するので少し支払い期日を伸ばしてもらってました。



最短で当日わかると書いてたけど

遅いな〜と思って

申請から2日後くらいに

PayPayのアプリで色々見てたら

申請がとっくに終わってました。




↑2回目の申請の時のお知らせ




審査結果はこちら



をタップしたら






審査に落ちたガーン









10万円もあかんのガーンガーンガーン






2,000円でもいいねんで〜悲しい






貯蓄額が少なくてあかんかったのか?と

どーんと増量してもう一度申請したけど

数分で速攻結果が!




増額不可でした悲しい






そんなにすぐに貯蓄増えて怪しがられたか?



毎月PayPayステップを地道に頑張ってる私に

随分冷たいじゃないか悲しい




しょーがないので

最近あまり使ってない

100万まで枠のある楽天カードで払いました悲しい



ちっ!