こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先月末、大阪での父の四十九日法要の帰り

1人暮らしをしている娘を

京都に送りがてら


私が気に入っている

大徳寺近くの卯凪さんへ行くとこにしました。







まだ夕飯には早い時間だったけど

とりあえずお店の前まで行ってみました。



中休みがあって

夜は午後5時から。





その時まだ午後4時だったので

車が停めやすい

マクドナルド金閣寺店まで

ちょっと戻って時間を潰すことに。



ここの駐車場は

マクドナルドを利用すると1時間無料です。


コインパーキングになっているので

一旦停めると何かしら購入すれば

レジで1時間無料にしてくれます。


店舗に入る前に停めた番号の駐車券を

発券しないとという、手間はあります。



ここで、

9月末期限だったマクドナルドの

株主優待を使い切り(スッキリキラキラキラキラ)


何年も持ったままだった

確か、注文の間違いがあった時にもらった

ドリンクSの無料券2枚も消費。



この後、鰻を食べに行くので

バーガーやナゲットは翌日の朝ごはん用です。


バーガー2

ナゲット1

ドリンク3

シェイク1


お会計0円で

色々購入できました。



この時息子はシェイクを希望したので

まだあるお店とないお店がある

シェイクのLサイズがあるか

尋ねてみました。



そしたら、少々お待ち下さい。って。

わりとベテランな感じの店員さんだったので

ある、ないが即答じゃないのが意外。



結局Lサイズはあったピンク音符のですが

その後もレジがスムーズじゃなかったので

Lサイズ入ったばかりだったとか??かな。



娘と息子は店内に入りたがらないので

車で小一時間、時間を潰して

卯凪に向かいます。



早く着きすぎちゃって

まだ夜の営業まで10分以上あるあせる






お店の真ん前に車を停めたまま

お店に予約の電話をしちゃおうかと思ってたら

お店の方が準備で表に出てこられたので

直接予約してもらおうと

車を降りて話しかけると

(運転手の私以外に3人もいるのに誰も動いてくれませんあせる)



今は予約を取っていないそうです。



でも、順番待ちの紙に

一番に名前を書かせてもらえました照れほっ




前回娘と行った時はお昼の営業で

開店して1巡目の最後に滑り込み

お店には待たずに入れたけど

鰻が出てくるまでかなり待ちました。



なのでできれば1番にお店に入って

1番に注文をしたかったんです。



とりあえず、

入店1番は確保させてもらったので

卯凪さんから南に30メートルくらい行った

左手にある駐車場に車を停めます。


卯凪さんに駐車場はありませんので

自腹です。



この、ちょっと怖い鳥居が目印。



この辺りではお安いお値段だし

中は意外に広いです。


近くでイベントなどない限り

停められない事はなさそう。




開店を待つ間、

お店の真ん前の神社を見学。




こじんまりした神社です。




お店の前にメダカ〜


メダカ2


メダカ3



お花もありますよ〜ひまわり



そうこうしていると開店しました。



結局その時点では私たちだけあせる



注文もすぐに済ませて安泰キラキラ



その後お客さんがちょこちょこ入って来ました。




店内

こちらのお店は意外に新しいんです。




メニュー




私とパパはう巻き丼上 2,530円

娘と息子は鰻丼上 2,860円


ご飯の量を大中小で選べます。

私と娘は小

パパと息子は中



20分ほどで来ました〜照れ



ジャーンキラキラ


う巻き丼上の、ごはん小



どーん!!



う巻き丼上 ごはん中


鰻丼上 ごはん小


鰻丼上 ごはん中


ごはんの小と中はお漬物が違いました。

ぱっと見わからないので

それで見分けているのかな。



今回も美味しく完食しました照れ



この後駐車場に戻って車を出すと

お店に1番に入った効果!!


1時間の駐車料金200円だけで済みましたキラキラ


鰻を待ってる時間に駐車料金がかかるのは

私的には避けたいのよ〜照れ


前回は鰻の待ち時間が長かったので

2時間、400円かかりましたから。