こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日、とうとうパパの

単身赴任中の荷物が

ど〜んと来ました。



普通に引っ越しのトラックで

来ました。



段ボール39個使ったらしいです。

過剰包装もあるけど。。。



にしても多いわ〜あせるあせるあせる



まあ、8年も単身赴任してたからねえ。




娘の部屋の荷物を

焼け石に水だけど朝方から片付けて

すこーしスペースを広げました。



娘の部屋と廊下に段ボールを

積んでもらいました。



リビングにも行き場のない

ゴルフバッグが2つと

パパのスーツがたくさん。。。



クローゼット、すでに一杯で

もう入らないのよ〜あせる




8月に父が亡くなってから

メルカリもほぼ出品できてないけど

ちょっと本気で出品していかないと

家中わさわさですあせる



今日片付けてて 

またキンブルに持って行く荷物も

少し出て来ました。



キンブルは愛知県の最強リサイクルショップです。



メルカリにも出せないけど

ゴミにも捨てられない物は

キンブルに持って行きます。



先日も持って行きました。



持って行った物


コルクボードとかおもちゃとか

100均のカゴは角が割れてても

買い取ってもらえました。


買取り金額が安くても

悔いがないような物ばかりです。


見えてる靴は体育館シューズ







あと、娘が使ってた学習机用のイス!

割ときれいでしたが

買取り金額は




100円照れ




合計は756円、だったかな?

レシートももらえないのであせる

だいたいそれくらいでした。



ほんとにガラクタばっかり持って行くので

756円なら

すごーく、満足です照れ




↓こちらは買い取ってもらえなかった物。。。

子供用の辞書類

ファスナーの持ち手がとれて

劣化で少し剥がれがあったリュック。

引っかけるところが取れた洗濯物を干すバンガー



使用済みのフライパンもいつも買い取って

くれるので

ステンレスのバンガーも

金属?として買い取ってくれるのかと

思ったけど返されちゃいました。



辞書は古いとダメかなあ。

ブックオフでも返されるかな。

まだ割ときれいで捨てられないよ〜あせる