こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、パパと出かけた時に

日進あたりでランチを食べる事に。



私が祝日なのに平日と勘違いしてしまって

しゃぶしゃぶ太郎に行こう!

って事になりました。



で、向かってる途中て、

あ!!

祝日だった悲しい



平日ランチよりお高くなるし

しゃぶしゃぶ太郎はやめよう!

って言うと

しゃぶしゃぶを食べるつもりになってたパパ、

いいよと言ってるけど残念そう。。。

ゴメン!



後で調べたら

しゃぶしゃぶ太郎、

店名が変わったの?

一心?


しゃぶしゃぶ食べ放題もあるけど

定食とかもあるみたいです。



とにかく、今度平日に行ってみます。




で、どこでランチするのか。



日進にいたので、

この間行ったチキン南蛮の美味しいお店が

思いつきました。



でも、パパはそのお店は

そんなに好きじゃないみたい。。。




パパは何が食べたいの?って聞いたら

カレーきしめん。



なかなか難しい事を言う。




でも日進あたりでうどん屋さんが

思いつかない〜あせる



パパはチキン南蛮でいいよって言うけど

あんまり好きじゃないってわかってて

連れて行くのもなあ。




そこで、車を停めて、スマホで

調べたら

なかなか評価のいいうどん屋さんが近くにあったので行ってみる事に。




駐車場はそんなに広くないけど

割と車がいっぱい。

人気あるのかな、ちょっと安心ウインク











店内に入ると待ってる人が。

私たちは2組目でした。



しばらくして4人掛けのテーブルに

案内してもらえました。



店内は思ったより広めで

お座敷もありました。



メニューは文字だけです。

初めてのお店なので

かなり迷ってメニューを決めました。



きしめんはあったけど

パパの希望のカレーきしめんはなし。




めん処 井の





メニューはこんな感じ。

文字だけなので

想像力が必要かも











テキパキとした女将さんが注文をとりに来てくれました。



私たちがお店に入ったのは

午後1時ごろだけど

その後も続々とお客さんが

入ってきます。




お料理を待ってる間に

店内を見回すと




お店自体は築何十年って感じだけど

とても清潔感があるんですキラキラ





テーブルの上のランプの笠が

あみあみタイプ。



お店でこう言うタイプの笠だと

だいたいホコリがかなり付いてる事が多いけど



全くホコリっぽくないの。



そこ以外でも

窓枠とか、椅子の下の棒?とか

どか見てもホコリが溜まってるとこがない。



素晴らしい〜キラキラ



あのテキパキした女将さん

きっと綺麗好きなんやろなあピンク音符



そんな事を考えてたら

注文したものが来ました。



パパはカツ丼セット



ジャーンキラキラ


カツ丼とミニきしめんとサラダ。




きしめんのスープが黒いタイプ〜



このサラダが、マカロニサラダ風だけど

きしめんびっくりマーク






私はミニ天丼セット



ジャーンキラキラ



こちらのサラダはキャベツとコーンでした。



見た目通り、結構濃い味でした。


えびも入ってましたよ〜

左下、天丼のタレは別で付いて来ました。



うどんや天丼、私の好きな熱々でしたキラキラ




またお店を開拓できて良かったわ。

今度は違うメニューも食べてみたいな照れ