こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




娘が名古屋でインターンシップに参加するので

帰って来ました。



今回のインターンシップは

交通費が出るらしく



いつもは京都から名古屋まで

節約のために在来線で帰ってくるのに



交通費が出るので

新幹線でビューン!と帰って来ました。



交通費が出るなんてピンク音符

娘は8月には自腹で東京まで就活に行ってるので

交通費が出るだけで

いい会社やんラブラブって思ってしまう。



そんな事に惑わされてたらあかんね。



しっかりどんな会社か見て来て欲しい。

とにかく、ブラックな会社はあかん〜




この連休は、東京からパパも帰って来てるので

昨夜は久しぶりに家族が揃いました。




4人分のご飯を作るのも久々。

唐揚げをいっぱい作りました。



デザートに

二十世紀梨と、シャインマスカットをセットでだしました。









もちろん甘みの少ない方の

二十世紀梨から食べてねと言って。




そしたらやっぱり

シャインマスカット甘い!甘い〜!

と、シャインマスカットが絶賛されました。




かすむ二十世紀梨。。。



二十世紀梨の親の気持ちみたいに

なぜか寂しい気持ちになってしまう私悲しい



私もシャインマスカット好きだけど〜



パパは2泊、娘は1泊しかいないから

まとめて出しちゃうのよ〜



朝のデザートはどうしよかな。。。