こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




下呂温泉から名古屋への続きです。


道の駅賤母は前も息子と来たところです。




小腹が減ったので

食券で買うおそばやうどんで

腹ごしらえ。


道の駅の中には

ちゃんとした食堂?もあります。




息子

かけうどん480円 やっす!


かけそば480円 やっす!

かけと言っても山菜とかちゃんと入ってます。


パパ

カレーきしめん 610円か、630円でした。



私は関西人だから

麺のスープが黒いとおおおっ!と

思います。

でも、これも好きですピンク音符

480円とは思えない、美味しかった照れ



デザートに生乳ソフト


380円だったかなあ。

300円台だったのは確か。


濃厚で美味しかったピンク音符



お腹を満たしたらまた水辺へ。



道路を挟んで反対側に木曽川が流れています。







ここでまたしばらく休憩。



30分ほど遊んで車に戻り、出発!



だけど、すぐ次の目的地に。




お店の写真を撮り忘れたー

澤田屋と言う和菓子屋さん。



馬籠にもお店があったけど

私が買いたかったのは

妻籠宿のお店か

この賤母店にしかないそうな。



妻籠宿には行かなかったし

賤母店の場所がよくわからなかったけど

スマホで道の駅を確認してたら

すぐ近くに澤田屋賤母店あるやんピンク音符


道の駅から1分もかからず到着しました。



ここで購入したのはこちらピンク音符




写真撮る前にちょっと包装紙を破いちゃいましたあせる






中の箱です




箱オープン!

つまごの秋 柿と栗 

5個入り

2,030円






さあ、中身を出しますよ〜



ジャーンキラキラ



カットしました

ジャーンキラキラ



干柿の中に栗きんとん〜


なんちゅう贅沢な照れ




私、今年から干し柿にハマったんですよ。


マツケン散歩でこの干し柿を使ったお菓子を見て

一度食べてみたかったんです〜。



栗はそんなに大好きじゃないけど

この贅沢な組み合わせを食べてみたかった〜



そして、食べた感想は。。。




もちろん美味しいわ〜ピンク音符



なんなら、干し柿だけでもいいよ照れ




満足満足ピンク音符




澤田屋を後にして

名古屋に向かいます。



しかし、高速道路の朝夕割引きの

回数を稼ぎたいので

まだ高速道路に入るには早い。

今から高速に入ると

5時前に高速道路を出てしまう。



とりあえずいい時間になるまで

下道を走ってました。

瑞浪あたりで、信号で止まったら横にカネスエがあって、

牛乳を買いたかったので寄り道。


カネスエに行ったら牛乳以外にもあれこれ買ってしまって

車に積んで、トイレにも行って、

そんな事してたら結構いい時間に。



しかも、そのカネスエから

瑞浪のインターすぐそこ!!



カネスエ、ナイスやったわ〜ピンク音符



瑞浪インターから高速道路に入って

無事に朝夕割引きの時間帯に走らせておく事もできて

名古屋インターまで渋滞もなく

帰って来れました。



ブログに書いてないけど

ちょこちょこ他の道の駅にも寄って

野菜を買ったりもしてるんです。


なかなか充実した1泊2日でした照れ