こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





京都の娘の所には

大阪の実家の帰りにちょこちょこ行ってますが

いつも夜だし

食料を持って行って

少し休憩か掃除をして

1、2時間しか滞在しないので

なかなか京都で遊べません。



今回は泊まりでいったので

前に食べた鰻屋さんに行きたい!



時間が無くても

なんとかこれだけは叶えたい!



その為に、

名古屋から電動自転車も車に

積んで行きました。


娘も電動自転車があるので

2人で電動だと

うろうろできて良いのです。


何気に坂道も多いからね。




鰻屋さんにには

徒歩だと30分くらい

電動自転車だと10分くらい。

暑くて歩いては無理。

 




台風の接近でどんより曇り空。

午後2時からは雨マークが付いてる。



電動自転車で開店の11時に行けば

雨が降る前に娘のマンションに戻って来れる。



前日も当日の朝も

午後2時からの雨マークに変わりはなく

行けそうだな〜と思ってました。



が!


何気なく雨雲レーダーを見ると

50分後に雨が降ります!って。



1時間ごとの天気予報には

雨マークないのにびっくり




えー

雨が降るかもと思いながら

電動自転車で行くのも不安。。。



ほんなら、仕方ない、車で行くか〜。



駐車場のないお店なので

近くのコインパーキングをネットで調査。



いくつかコインパーキングあるけど、

空いるかなあ。。


お店も並んでたら

その間も駐車料金かかるしやだなあ。。



車は車で心配事がある私あせる



結局車で出発。




左大文字を通りかかる



お店の近くにすぐ到着、

調べてたコインパーキングが

思ってた値段じゃなかったり、

軽自動車専用だったりあせる


その間にもお店に入って行く人が見えるし

早く行かないと

満席になってしばらく回転しない!



他のコインパーキングを探すと

お店の向こう側に看板があったので

値段チェック!



60分200円

相場よりお安めなのでここで決定。






お店から1分もかからないくらい。

お店と同じ通りにあります。

中華料理屋さんの隣。


この鳥居をくぐった左手に入り口のゲートがあります。

駐車場は意外に広くて30台くらい停められます。


こんな広いのに、私が調べたコインパーキングのサイトには載ってなかったあせる




車を停めて、急いでお店に向かいます。




卯凪という、鰻屋さん

大徳寺の近くです。




店舗の前にはメダカがいます



お店のまん前には若宮神社があります。



店内はまだ満席になってなくて

無事席に着けました。











私は前も食べたう巻き丼上

娘は鰻丼上



お店に入ったのは11時5分くらい。

注文したのは11時10分くらい。



そこから、ひたすら待ちますあせる



お料理出て来たのは12時前でした。





私の注文したう巻き丼上

2,530円




ジャーンキラキラ


う巻きのボリュームがすんごいですピンク音符






柔らかくて、あっつ熱!!



ご飯は大中小から選べるので

小にしました。

前は中で食べ切るのが大変だったので。


でも、待ってる間に腹ペコになって

ご飯、中でもよかったわ〜と思ってたけど

実際食べ始めたら

やっぱり小で満腹になりました。



この日は鰻丼のために

毎朝飲んでる痩せ薬

リベルサスも飲まなかったのよね〜。




兄用にテイクアウトでも同じ物を。

テイクアウトはお吸い物は付いてないけど

少し高くなって2,592円




お店を出ても、雨は降って来ない。。。


駐車場の時間に少し余裕があったので

近所を少し散策して

父のお見舞いに向かいました。