こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




実家に2泊3日して、深夜、

やっと自宅に帰って来ました。

散らかっていても、自宅はほっとします照れ



1人で留守番してた大学1年の息子は

基本自分の部屋にいるので

私がいない時はリビングのエアコンは切ってるはず。




冷房をつけないリビングは

30度超えますが

リビングのドア開けたら、涼しい〜音符



気を利かせた息子が

私が帰ってくる15分前くらいに

エアコンのスイッチを入れといてくれたんだってキラキラキラキラキラキラ



私が実家から帰ってくる時は

大荷物なので

地味に面倒な玄関の鍵も

いつも開けといてくれます。



そういうとこ気が効く息子照れ

好き〜ピンク音符





でも洗面所には

息子の洗濯物が山のように積んでありましたびっくり



デニムでも、部屋着でも

ちょっとでも

一度着たら洗濯、の息子あせる



娘の所からも衣類や寝具を持って帰ってきたので

今日は一日中、洗濯ですあせるあせる



天気はいいし、洗濯は唯一私の好きな家事だから

苦じゃない照れ

でも大量の洗濯を取り込んだ後の片付けが苦手。。。





さてさて




昨日の朝6時半ごろ

実家で寝てたら娘からLINEが来ました。



実家の多肉ちゃん




娘は昨日、今日と2日間、

とある会社のインターンシップの予定でした。




そのインターンシップ

京都から大阪まで遠いし(1時間半くらい)

交通費も出ない、昼食も持参。

行くのやめようか迷ってるって。




あ〜、めんどくさくなったんやなあって感じ。




でも、京都から大阪なんて

まだ在来線で行けるし

私の感覚では近い方なんじゃないのと思う。




せっかくの機会なのに。




私)行っといたら?



娘)朝9時に大阪集合なんて早い

酷すぎる〜

今日行ったら明日も行かなあかんし〜



私)もう自分で決め〜





行くなら早く準備しないといけない時間、

もう娘は行く気無さそう。




私)今日行って内容が合わないと思ったら

明日は辞退したら?

行けば何か発見があるかもよ。

後で行っとけば良かったと思うより

とりあえず行ってみたら〜?



って、最後に返して

後は娘次第。



そしたら、



娘)とりあえず行くわっ




よしよし。



娘のマンションからバスにのって

JRか阪急電車に乗って

大阪で地下鉄に乗り換えて。。。



慣れない大阪市内だし

面倒なのもわかるけどね。。。





とりあえず渋々出かけたらしい娘。



お昼休みくらいに読めるように

どんな感じ〜?

ってLINEしといたのに、

既読にもならず。



返事する気にもならないのか

忙しいのか?




インターンシップが終わったら

実家の最寄りの駅まで娘に来てもらって

そこから車で京都の娘のとこまで

一緒に行く予定にしてました。




だいたい終わる時間は聞いてあったので

20時前に駅に迎えに行けばいいかなと

予定してたら

19時前に



楽しかった!



とLINEが!!




あんな渋々行っといて

たのしかっんかいなびっくり



まあ、いい事だけど。



そして私の予想より

40分も早く最寄り駅に着くとびっくり




まだ私が迎えに行く準備できてなかったので

そこからはバタバタで

実家を出て娘を迎えに行きました。




車に乗った娘は爆睡zzz


初めての場所で

初めて会う人たちばかり。


疲れるよね〜。



途中からでも車で帰れて

少しでも楽できて良かったわ。




今日は何のLINEもなかったけど

2日目ちゃんと行ったんかなあ。。。