こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




午前中、ガソリンが入れたくて

コストコ守山店に行って来ました。



まだガソリンメーターの4分の1を切ったくらいだけど

明日また大阪の実家に行くので

念の為満タンにしておきたい。



最近夕方のコストコガソリンスタンドは

すっごく混んでるので

午前中のほうが空いてるかな〜と思って出発。




コストコに入る直前の下り坂のカーブを

通りながら

ガソリンスタンドをチェック。



最近の夕方ほどじゃないけど、

空いてはいない。

ガソリンスタンド内で収まってるけど

ちょっとぐるっと渦ができてる。



なので、今日もガソリンは後回しにして

お買い物〜ピンク音符



と言っても、買う物がない我が家。。。



今回もなんとか、3品買う物探しました〜。



今日はwpcの傘のロードショーをしていて

結構人が集まってました。







昨日からやってて、かなり好評らしく

昨日でなくなったデザインもあるとか。

この後追加で入荷するかわからないと。



そう言えば、娘が日傘欲しいって言ってたし、

息子は私の女物の、

パッと見、ただの黒い傘だけど

よく見たら黒地に黒の花柄の晴雨兼用の傘を使ってるあせる



2人に晴雨兼用の傘を買ってあげよう。

色々種類はあったけど、

1番嵩張らないデザインにしました。




カバンに突っ込んでおきやすいデザイン。







お値段はよりどり2点で3,980円(税込)

この傘は1つ定価3,190円(税込)


もうちょっと高い傘もありました。


買った傘は男女兼用だし軽い。




遮光率99.99%



使わなかったら、私やパパがもらってもいい。





これと、我が家の定番の炭酸水。

なくなる頃に買い足してます。





それから、

ムヒ!!



これも娘が欲しいって言ってたので。

今日はいつもより安かったと思います。









うちの娘、毎回じゃないけど

蚊に刺されると

信じられないくらい

腫れ上がります。



ぐじゅぐしゅになって

ガーゼして包帯したり

大事になる事も。。。



蚊に刺されただけで

今まで何回皮膚科に行ったことか。。。




刺される前の虫除けも重要だけど

刺されてしまった後のケアも大事。



娘は絶対かいてはダメ。

なので、ムヒ必須です。

(メーカーはこだわってないけど)



娘は1人暮らしなので

娘専用になるけど

自宅でも、コロナ禍になってから

各自専用のムヒを使うようにしてました。



家の予備もなくなってたので

今日は2個購入。


ムヒは薬局のレジでの精算だったので

通常のレジでは傘2点セットと

炭酸水だけで通過しました。






今日も、名古屋プレミアム商品券を使いました。

4,000円分使って、残りはクレジット払い。




さあ、次はガソリンです!



スロープを降りて左折してガソリンスタンドへ。

来た時と同じくらいの混み具合。



ガソリンスタンドの方へ曲がったら

もう渦が巻いている途中に入っていく

感じになるけど、

係員さんが誘導してくれるので助かります。



係員さんがいないと、

スロープから来た車は途中入りみたいな感じになるから、なんか肩身が狭いかも。



しかし!




今日もまた1番左のレーンへ誘導されました。

うちの車の給油口と反対で苦手やねんあせる



しかし、渦を巻いてるので

もうそこしか行けません。

今日も頑張るしかない!




給油口と反対の所に停める時は

前ぎみに、浅く停めます。



今日は、ホースを延ばすのは

わりとサクッとできたけど、

ホースの戻し方がわからなくて

多少もたもたしてしまいました。



でも、なんとなくコツがわかったような気がします!



もう、反対側の給油でも

そんなにストレスなくできそう



アラフィフ、ちょっと成長したね照れ