こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです照れ




昨日、ベランダ菜園のミニトマト(アイコ)の色が

少し変わったのに気付きましたピンク音符




苗を同時に

3つ植えたけど、

一番右が成長が早いです。


もっと長い支柱にそろそろ変えなければ。


写真撮るために壁側にプランターを移しましたが

普段は日の当たるほうに置いています。



毎日見てるけど、

昨日急に色が変わりましたピンク音符



鈴なりな感じがめちゃくちゃかわいいです。




↑苗を植えた時



↑今日のミニトマト。

大きくなりましたピンク音符



同じ時に買った青しその苗。



その後、順調に育ってましたが

羽ダニがついてしまったようで

汚くなった葉をとったりしてたら




こんな寂しい事に。





まだ新しい葉っぱが出てきそうで

期待しています。




残っている葉っぱも

こんな状態です。


大葉って難しいですね。


スーパーで買って来ても

使うタイミングが難しくて

ベランダにあるとすごく便利だと

思ったんだけど、うまくいきません。



トマトが意外にも手がかからなくて

実がなってくれてるのが救いです。



ただ、今年買ったプランターは

苗3つにしたら小さかった。

ケチッて、お安い小さめにしてしまいました。


深さも足りてないですね。。



今年収穫までうまくいったら

来年はもっとたくさん植えたいな。