こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです。



週末大阪に行った時

なんばグランド花月に行って来ました。



30年くらい前に梅田花月に一度行った事があるけど、

本拠地、なんばグランド花月は初めてです。






2週間以上前にファミマでチケットを

購入したんですが

その時にすでに2階席しか空いてませんでした。



吉本って、そんなに人気あるんだびっくり

ちょっとなめてましたね。



1階席より

2階席の方がちょっとだけお安いです。


1階席4800円

2階席4300円


ファミマでチケット取ったら1枚に付き110円手数料取られました。

現地でチケット購入だと手数料いらないのかな?







2階席からの眺め。



2階席、前に男性が2人座っていたので

漫才ならちょうど頭と頭の間から

ステージの中央は見れたけど


新喜劇になると

ステージの右側は前の方の頭で

隠れてしまって見づらかったな。

それがちょっと残念。




私が見に行った日は

1回目と2回目の公演は完売していました。


当日は立ち見席の販売はしてました。

日曜だし、すごい人気ですね。





出演者は


見取り図

マイスイートメモリーズ

ギャロップ

大木こだま ひびき

霜降り明星

和牛

桂文珍


その後、吉本新喜劇でした。



なかなかの出演者が揃っていました。

マイスイートメモリーズだけは

ピンとこなくて。。。

コントを見て、やっぱり知らんわ〜って。



でもそれ以外の出演者は

もう、さすが!って感じでした。



みんな良かったけど、

特に私が良かった時思ったのは

ギャロップ

大木こだま ひびき

桂文珍


本当に、出来上がった芸でしたキラキラ



文珍さん、関東、東海に住んでからは

テレビで見かける回数はぐっと減ってました。

何となく、影が薄く感じていましたが

いやいや、すっごい存在感でした!



口調は関西っぽくなく、

かなりゆっくりなのに、

面白いの〜爆笑

本当にいいもの見せてもらいました。



テレビでも漫才や新喜劇は見れるけど

生で見るのもいいもんだなと

思いましたピンク音符



大阪に観光に行かれる方は

時間あれば行ってみて欲しいな照れ