こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです照れ




先日、お料理教室に行って来ました。 

数ヶ月に一度の料理教室に時々参加しています。

とっても良心的なレッスン料です。

値上げしましたが、それでも1,000円以下です。



今回のメインはおにぎらず。

数年前に流行りましたよね〜。




気になったけど

一度も作った事なくて、

食べた事もなかったんです。




具材もなんでもいけるみたいだけど

今回のメインはスパム〜むらさき音符





ジャーンキラキラ

アウトドア風なプレートです。



左上のは、フルーツ大福キラキラ





おにぎらずは、味付けは一切ないけど

スパムの塩っけが効いていましたむらさき音符

どうやって巻いているのかなと思ってましたが

意外に普通に包む感じでした。




これは、わりと手軽だし、

家にある物でできそうだし

家でやってみたい!と思いました。

でも、やっぱり肝心のスパムは入れたいなピンク音符




甘辛の肉団子と厚揚げもすごくご飯に合う〜


私も良く甘辛の炒め物するけど 

毎回調味料の量が適当なので

いつも味が変わってしまうのよ。

今回のレシピは覚えたい!

めちゃくちゃ美味しかった〜むらさき音符




私お料理が苦手で、

自分の作りやすい物しか作らないからねアセアセ




習って来ても、その中の一部しか

家で作らないけど

レパートリーが増える貴重な機会になってます照れ