こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ




今年も名古屋プレミアム商品券がでますねピンク音符







一昨年までは申し込んだ事がなくて

お得だけど、なんか面倒かなあって

横目で見てました。




だけど、去年はもし当たったら買いたい物ある!

って思って

家族全員で申し込みました。







結果は家族4人中2人が当選。。。

私とパパ。




パパは単身赴任中で普段名古屋にいないから

紙のほうで申し込んでね、って言ってたのに

なぜか電子マネーで申し込んでました。。。



紙に申し込み直せないか色々調べたけど無理でした真顔



私は紙で申し込んで当選合格

子供二人は紙で申し込んで落選でした。





全員5口で申し込みしてたので

2人分、65,000円×2

130,000円分です!



これを期限の1月31日までに使わないといけません。



やっぱり少し大きい物を買わないと

なかなか減らないですよね。





そこで。

財布を買おかな〜と思いました。




昔はヴィトンが手頃だったから

何回かヴィトンを買ったけど

気づいたら、ヴィトンがいつのまにか

めっちゃ高くなってる!!


財布なんて、ほとんど形同じのが3倍近い値段!

昔の手頃な値段だったのを知ってると

なかなか買えない。。。



レスポートサックの同じ財布を2つで10年近く使ったけど、ボロボロだし、もう流石に飽きたわ〜





で!






ここは名古屋市に住んでる事を

最大限に利用して






ヴィトンの財布を買いました〜キラキラ



ジャーンキラキラキラキラ

↑買った頃の写真。


もったいなくて3ヶ月くらい使わずに置いてたけど、今はちゃんと使ってますよ〜。




購入したのはこれです↓




店員さんに勧められてこれと迷いました↓



最初に買う予定だったのはこれ↓




パパの分のプレミアム商品券は

ちょこちょこ使ってたので

私のと足しても

全額プレミアム商品券で支払えなかったけど

ほぼプレミアム商品券で買いました。




なのでヴィトンが30%割引きで買えたような感じ

じゃないですかピンク音符ピンク音符ピンク音符




名古屋市にはたくさんデパートがありますからねピンク音符

これを活かさない手はないです!





なので、今年も申し込みです〜ビックリマーク



明日5月17日が締め切りなので

うっかり忘れないかヒヤヒヤしてました。

(早く申し込んだらえーのにねあせる)






今年は紙も電子も、最終的に

あまり確率変わらなそうなので

アナログな私はやっぱり紙で申し込みました。







娘にも申し込んでね〜とLINEして

息子には今日帰ってきたら申し込んでもらいます。



パパは早々に申し込んでくれましたグッ


去年、電子にした事を私がねちねち言ってたのが相当嫌だったらしくゲッソリ

今年は紙にしたと、アピールしてましたニヒヒ



貯金してても利息なんてほぼないし、

30%もお得なんてすごいよねピンク音符



当たるかな〜

何人当たるかな〜



当たった金額によって買う物も変わってくるもんね〜


4人全員当たっても使いきれない気もするけど

どうなるか楽しみやわ照れ