こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ




先日出かけた時に、

岐阜県各務原市にあるケーキ屋さんに寄りました。




田んぼの中にあるケーキ屋さんです。

たまご屋さんという名のケーキ屋さん。




こんなところにケーキ屋さん、あるの?

って感じで、目指して来ないと絶対に来れないですびっくりマーク




遠目、外から見てもケーキ屋さんって、全くわからないんです。





周りの道路から見てわかるような大きな看板はなくて、お店の前にあるだけ。









このケーキ屋さんと一見わからないお店に行ったきっかけは

5、6年前に、各務原のケーキ屋さんをネットで調べてたら

どなたかのブログに載ってて

その情報を頼りに行ったのでした。



本当に田んぼの真ん中にあるので

お店に辿り着くまで不安だったなあ。。。




前に行ったのは1年以上前だったかな。

久しぶりに行ったら、ショーケースの向きが90度変わっていました。








シフォンケーキもすごく沢山種類がありました。

シフォンケーキは1つ120円、税込ですビックリマーク


今回買わなかったけど次回は買いたいピンク音符





ケーキは1つ180円、税込で激安なのに

10個以上買うと1つ170円になります。






ホールケーキもこの安さです!






シフォンケーキも丸々ホールで1,000円税込!!





ロールケーキ900円、税込ビックリマーク




アウトレットは売り切れだったけど、

どんなケーキなんだろ〜?

600円だとホールケーキかなあ?



店内に

「いつも写真をきれいに撮っていただいてありがとうございます。

店員、工場は写らないようにお願いします」

という内容の張り紙があり、

じゃあ、ブログに写真載せていいのね〜と

わかりやすくて嬉しかったですピンク音符


念のため、商品をもらった時に、写真をSNSに載せていいんですか?と確認させてもらいました。

もちろんOKいただきました。


なんか、とても良心的なお店ですピンクハート



東海地方で有名な、PS純金でも紹介されたみたいで、私も嬉しい〜。

放送後はすごい人だったみたいですね。

店内にPS純金の色紙も貼ってありました。



ケーキを沢山消費できる方は多少遠くからでも行く価値ありますよ〜照れ



買ったケーキの一部、

写真載せきれなかったので次回紹介します照れ









 

NUT2


オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋


ママのチーズケーキ


【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク




イベントバナー



 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー