こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ


イベントバナー

 

イベントバナー

 



今日のランチはパパと2人分、

マクドナルドをテイクアウトする事にしました。




車で行くので、注文もいつもドライブスルーを使ってます。




マクドナルドに着いたのは1時半ごろ、

ドライブスルーは2レーンありますが

とちらも3台くらい並んでます。




私は流れで右側の店舗の壁沿いのレーンに

並んだのですが、

もうそれがすでに失敗あせる



左のレーンからはちょこちょこ

こっち来て下さ〜いと呼ばれて

臨時にもう1つ注文レーンが

できてたのです。。。



右と左のレーンの間には

仕切りがあるので

もう左には行けませんネガティブ



うちより後に来た車が左で注文済ませて進んで行くのを横目に、じっと待ちました。





やっと私の番照れ





日曜日のお昼時、注文を早くさばくためか

レーンにタブレットで注文を取ってくれる店員さんが立っています。





私は株主優待を使う事を最初に伝えて

注文を始めました。






バーガー2つには株主優待のトッピングをお願いして、

サイドメニューはポテトLと、ナゲット、

ナゲットソースはマスタードソースを2つ下さい。





店員さんがポチポチ入力してたら

あっあせると呟いてちょっとあたふた。






タブレットのバッテリーが切れてしまったようですゲッソリガーン




新しいタブレットを持って来て

また最初から注文し直しました。





う〜ん、時間かかる〜





ドリンクまで、やっと注文が終わって、番号の書いた紙をもらってお会計へ車を進めます。




この時、私の車の後ろに1台か2台いましたが

私の注文が長引いてる間に

なんと、もう左のレーンは空っぽ、一台もいません。



私の後ろの車は、左レーンは空いてるけど

仕切りがあって移動できないので

長々といつまでも注文が終わらない私の後ろで

じーっと待ってたんです。



なんか、申し訳なかったけど、

あのレーンのシステム、どうにかして欲しいわ〜





お会計で紙を渡すと、

株主優待でパッピーセット2つですね、と言われました。

全然違います〜あせる


もらった紙の番号と注文が一致しないようで

その店員さんも焦り始め

他の人を呼んだりしてましたが





すみません、注文が消えたようなのて

もう一度ここで打ち直します、とゲッソリガーン





こ、こんな事って、続くのねアセアセ






店員さんが注文を打ち直そうと

レジをさわり始めたら

あ!注文ありましたーむらさき音符





また1から注文するのは免れました。

トッピングとかあるから

面倒なのよ〜。





また紙をもらって、

今度は商品をもらう窓口です。





窓口にはすでに用意できた商品の袋がたくさん!

すぐもらえるわ〜と思って紙を渡すと

用意されてたのは私のではなかったようで

下げられました。。。



でも2分ほどで、私の注文したのが揃って

商品をもらって、ドライブスルー

やっと終了です。



並び始めてから20分くらいかかったかな。

長っ!!




家に帰る途中、マックの袋を開けて

中身を確認。

今日は間違いはないみたいで、ほっ。





そう言えば、すごい昔だけど、

全然違うマックの店舗でテイクアウトして帰って

さあ食べようと思ったら、

注文したのと違うバーガーが入ってました。





お腹空いてイライラしたけど

歩いて5分くらいの店舗だったので

仕方なく、お店まで戻って

注文と違うバーガーが入ってたと言うと

店員さん、なんて言ったと思います?




私が頼んだバーガー(もう何だったか忘れたけど、期間限定のだったと思う)の包み紙が切れてたので

他の包み紙を使ってますが中身は合ってます。





え!!

それなら、商品渡す時に、一言なんで言わないの???????

商品もらう時、何も言われてないし!

まさか中身と包み紙が違うなんて

誰が思うの?

一度家に帰って、さあ食べようと思ったら

注文と違うのが入ってたから

わざわざまたお店まで

間違えてると思って持ってきたのに!!!






店員さんに、抗議したけど

私もまだ若くて、周りに他のお客さんもいるから

キツく言えなくて

そこまで怒ってるとは思われなかったかも。

ポテトか、何かの券をもらって

丸く収められてしまった事がありました。



でも、今考えても腹立つわ〜!

今なら本社にクレームいれてます。



イベントバナー

 

今日の話に戻って、

家に帰ると、バーガーが少し冷めてしまうので

レンジで30〜40秒温めて

アツアツにして食べました。





パパにはサムライマック、

ダブル肉厚ビーフ、

株主優待でトマト3枚とオニオントッピング。


トマトが滑るので、パパ非常に食べにくそうでしたアセアセ







私はダブルチーズバーガー

トマト3枚、オニオン、ピクルスのトッピング。






私はダブルチーズバーガーが一番好きだけど

トマトを3枚もトッピングすると

食べた感じ、全く違うバーガーになってしまいました。

味が、ダブルチーズバーガーではなかった。。

株主優待を使うと無料でトマト3枚までトッピングできるからと欲張ってしまったわ〜アセアセ

貧乏性なのよね。。。



オニオンとピクルスは増量しても

美味しさ増して良い感じだと思いますドキドキ



株主優待でトッピングが無料なので

使いたいのはやまやまだけど、

そのバーガーに合ってるか

ちゃんと考えて使わないとね〜ウインク