こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ



先日、大学生の息子の服を買いに行った時の事。



↓買い物行った時のブログです。





無印で息子が試着してみることになり

フィッティングルームへ。


個室?は3つあり、全部空いていました。



さあ、着てみて〜と息子を試着室に入れようとしたら、息子が立ち止まり

壁の注意書きを指さします。



試着の際は店員に声をかけて下さい

試着は3点まで


あと少し何か書いてありましたが

この2点にひっかかりました。





4点試着予定だったので

1つ減らす事に。




私がそれを戻しに行くついでに

店員さんに声をかけることにしました。



服を元の所にもどしつつ

周りを見ても店員さんがいない。




レジの方に行ってみると

レジ3台がフル稼働中で、

まだ5、6人並んでます。



レジの中には、レジ対応中の3人しかいません。

レジの方を見ながら少し待ったけど

私に対応してくれる余裕はなさそう。



レジは諦めて、

店内で店員さんを探しましたが

いない〜


割と広い店内の、

試着室のある方、半分くらいはぐるぐる回ったけど、見当たらない。



ここまで探していないんだから

仕方ないでしょうと

試着室に戻って、

息子に店員さんを探したけどいないから

もう試着室使っていいよ、と言いました。



割と真面目な息子は

しぶしぶ試着室に入りました。



無印良品さん、あんな注意書きをしてるなら

試着室付近に人がいて欲しいです。



多分真面目な息子は無断で試着室を使ったと、

多少の罪悪感あったと思います。




無印では、結局3点購入しましたが、

もっと気持ちよくお買い物させて欲しかったわ。




無印良品