息子の大学入学式用の靴を

先日Yahooショッピングで注文していた物が届きました。




テクシーリュクス〜

お手頃価格だけど、楽ちんな革靴です。


革靴だけど、アシックスが作っていて

靴底はスニーカーのよう。





安いけど、合皮じゃないんです。

うちのパパが気に入って、もう10年以上、

このテクシーリュクスを履き続けています。

あ、1足ではなく、何足もです。


デザインも色々あるので、

大体2足か、3足をローテーションで

履いてるみたいです

(もう10年近く単身赴任中なので見てるわけじゃないけど)


息子の大学入学式用のスーツは

洋服の青山で、クーポンや株主優待を駆使して

かなり安く購入しました。

シャツ、ネクタイ、ベルトはセットだったけど、

カバンと靴は別でした。

(また別の記事でスーツ購入の件も書きたいと思います。)


靴は息子にも楽そうなこれをと思っていたので

ちょうど良いスーツのセットでした。


高校時代は3年間、革のローファーを履いてきたので、そんなに違和感なく履けるかな。

テクシーリュクスの方が、底が柔らかいので

絶対楽ちん。



この靴、ほんとにお手頃です〜




元々が5,210円

ショップの10%クーポンで521円引き


ポイントは22.5%分ついて

PayPayが952円分もらえているのですが、

Enjoyパックの5%分、210円は

今月すでに1,000円の上限を超えているので、

もらえません。

Yahoo!ショッピングも、もらえてないポイントまで明細に入れないで欲しいのよ。


なのでポイント分を引くと実質

3,947円です。

十分安いかな。

満足満足です。


私はYモバイルのEnjoyパックというのに入っています。

550円払うと毎月500円のクーポンがもらえて、

お買い物もでプラス5%のPayPayがもらえます。


もらえるPayPayは、月の上限が1,000円なので

急がないお買い物はうまくばらけさせて買うのがお得です。

うちはパパと娘のワンデーのコンタクトレンズを3か月分まとめて

Yahoo!ショッピングで買ってますが

同じ月に買わないようにしています。

コンタクト以外にも、何か買う物が出てきちゃいますからね。


いつもお得に買い物しようと頑張ってるのに

昨年12月は、なんと!

500円のクーポンを使い忘れたのですガーン

それに気づいたのは新年になってからで

余計にがっかりしましたよ。。。