ご機嫌さんで、子ども達が憧れる大人を増やす

旅する蕎麦職人|ご機嫌引き寄せコーチの宇賀神義憲です。

8428_名称未設定-1

宇都宮は、山菜の季節です✨

ご近所さんから

様々な、山野草や野菜を頂いて

毎日、ご機嫌です^^

 

 

我が家は、両親とも地元産まれの地元育ち

社交的で、友だちが多く

連日のように、来客があります。

 

 

それは、それで

楽しいのですが

 

 

「お父さんみたいに、面白くないし」

「お母さんみたいに、話しもできない」

「妹や弟ばかり、可愛がられて」

「お兄ちゃん(自分)は

損な役ばかり」

 

 

家族と比較して

たりない所ばかりに

目が行ってしまい

 

 

「僕なんて・・・」

「どうせ・・・」

いつの頃からか

卑屈に、なっていました💦

 

 

でも

それを克服しようと

いい人を演じたり

スーパーうがちゃんを

作り上げようとしたお陰で

 

 

色々と得られたモノもあったし✨

 

 

結果的に

破綻して💣

 

一周回って

 

そのまんまで

よかったんじゃ~~~ん

って、気づいて

 

今があります✨

 

 

「自分は、愛されていない」

「自分には、価値が無い」

「どうせ・・・」

 

そんな気持ちが、湧いたからこそ

その抵抗感が、あったからこそ

大切なことに

気づけました。

 

 

もし、あなたが

嫌だな~~

って、感じることがあったら

それは

大切なコトに、気づくチャンスです^^

 

 

ご機嫌な、自分だったら

どう対処するんだろう?

 

 

そんなことを考えてみると

なんか、ヒントがみつかりますよ~~