数年前から左胸下部に違和感が有り、

今まで何でも無かったのでほっておいたのですが、

昨夜、とうとう痛くて夜眠れず、

お腹もカチンコチンに張ってしまったので近所の総合病院へ。


仕事帰りに行ったので、覚えていることといったら、

当たり前のごとく、

「なに? この年になるまで会社の検診受けたこと無いの?」

と独身扱いされた事と、

先生が終始怒った口調で話してたことでしょうか。

うがんじ何も悪いこと言ってないんですが・・・・・

先生、それ、標準装備なんですか?


そんなこんなで、三十○年間検診していなかった事もたたり、

半ば強制的に、色々検査する事に決定。

検査項目は、


CTスキャン 

レントゲン

腹部エコー 

胃カメラ

大腸カメラ。


ええっ、てんこ盛りですわ。(泣)

まず本日は前準備として、血液検査を・・・・。

30ccくらい血抜かれてゆきました。(←ぎゃぁぁぁぁっ。)

実はうがんじ、注射だいっっ嫌いです。

見れないし、打った後も、2~3日血管痛むんですヨ。なく

(↑精神的なもんですが。)

心の中で大泣きしつつ、本日はコレで終わりです。

次回、16日。

CTスキャン レントゲン 腹部エコー 胃カメラ。

が待ってます。(←ドキドキ。)