突然ですが、ずぼら家のパソコンは古いです。

どのくらい古いのかというと・・・・・


Windows98 SE。 ドーン!


です。

今、使用している人は少ないでしょう・・・・。(←遠い目)

もちろん、画面は液晶な訳はなく、ブラウン管です。

サポート期間もとっくの昔に終わっております。

今まで、ネットとお絵かきしかしていなかったので、

特に不自由する事なく使用していました。

まぁ、メモリとかスペックとか、トンでもなく小さいので、

いらないソフトを全て消し、

スタートアップメニューを減らし、

常駐ソフトを減らし、

デフラグやディスククリーンアップをこまめに行って、

騙し騙し使っていました。

それがっ 本日・・・


画面ぶっとびました。((TДT))


それはもう、バチンッッ!!と言う音と共に、

画面真ん中に一本線を写したかと思ったら、

次は真っ暗デスヨ

ちょっと前から、ブチッ。ブチッ。という音がして

「変だな?」とは思っていたんですが、

まさかそれが、画面ぶっ飛ぶ前兆だとは・・・・。


今、このブログは、旦那のノートパソコン(今までネットに繋いだ事無。)使って書いてます。

ネット使えるようになるまで、4時間30分もかかったよ。(泣)


本体は全然起動していたので、

画面だけ買おうかと思うも、値段が高かった・・・・。ガクリ

1000円くらいで無いかな。画面・・・。

新品買おうか迷っている最中ダス・・・・。