22日におばあちゃんが亡くなってしまいました。(涙)

1ヶ月前、親がおじいちゃんのお墓参りに行った時は元気だったのに、突然の事でした。

一緒に住んでいる伯母さんの話では、前日も近所の人とお茶を飲んでいたりして、全然元気だったそうで。

小さい頃は近くに住んでいたので、おじいちゃんと一緒にだいぶ可愛がって貰いましたね。

そんな昔の事ばかりをちょっと思い出して見たり。


告別式で見たおばあちゃんは、覚えている姿よりだいぶ小さくなっていましたが、

キレイな顔だったのが何よりでした。

本当はね、棺の写真をとってずっと残しておきたかったのですが・・・・。

さすがに不謹慎なので出来ませんでしたよ。

おじいちゃん達の時と同じく、記憶の中にしまっておく事にしました。


しかし、心残りな事がひとつ。

娘(ひ孫)は見せに行ったんだけど、

息子は見せに行ってなかったんだよね。

写真付きの年賀状は何回か送ってはいるんだけど、

現物見せには、なかなか機会が無くて行けず、

今年、上の弟が結婚したので、その報告がてら、

「お正月に行こうか~。」と、身内で話していた矢先だったのにね・・・。

あと、二ヶ月長生きして欲しかった・・・・・。


てなワケで来年は喪中です。

近いうちに喪中はがき送りますね。