娘の宿題の中に、「お手伝いカード」 なるものがあるのですよ。

コレ↓


お手伝いカード

まぁ、お手伝いしたら、お家の人に書いてもらう。というヤツです。


娘のクラスの先生は、

キャラクターのスタンプを集めるのが、趣味の方のようで、

(娘談。ちなみに20代後半・男性。)

先生の確認欄に毎度、色んなスタンプを押してくるのですね。

こんな風に。↓


先生ハンコ

で、当然のごとく親の確認欄もあるわけですが、

その大きさがまた、びみょーな大きさで・・・・。

一言書くには大きいし、かと言って、

丸とかの印を付けるには大きくて・・・・。

でも、「普通に書くのもつまんないしなぁ~。」と。

そんな時に、冗談半分で目玉オヤジのシールを貼っつけて、

下半身を書き入れたものを持たせたわけですよ。


次の日・・・・。

どうやら先生にはソレが受けたらしく、

娘もソレが面白かったらしく、


「今日は違うの貼って」


と、おねだりされたので、

じゃあ、シール貼るなら・・・・。と、

娘の知っているキャラクターを描いたワケですよ・・・。

ハンコ風に、こんな感じで。↓


絵

翌日。

何の反応も返ってこなかったのですが・・・。(←たぶん引かれてる・・・・。)

そんな、お手伝い表を見た旦那が一言・・・・。


「大人げねぇ~。」


スイマセン・・・。

ちょっと先生のハンコに張り合ってました・・・・。(遠いい目)

でも、クラスの子供達には人気らしいので、辞めませんが・・・。

(↑ソコが、大人げないんだってば・・・・。)