今年もまんまとJRの思惑に乗せられて、

行って来ました。

ポケモンスタンプラリー・・・・・。

今年も大きなお友達とか、サラリーマン参加していましたね。

どう見ても、ご同類さんな女子もいましたが・・・・。^Д^;ゝ


さて、ずぼら家、開始時間が遅かったせい(正午開始。)で、

今年は残り時間内にたくんスタンプを押す方を選択。

で、山手線を中心に回るコトに。

終了の16時まで、およそ残り4時間・・・。

とお~い昔、専門に通っていた頃やら、

オタショップ巡っていた時の記憶を呼び覚まし、

最短乗車場所およびスタンプ台設置場所出口を予測しつつ、電車へと乗り込む。(←スタンプ台設置場所はスタンプラリー限定時刻表 500円。に載ってんですが・・・・。)


そして・・・・・休憩無しのノンストップ4時間

東京駅で景品を貰いながら、

どうにか山手線一周するコトが出来ました~。ぱちぱち~。クラッカー

まぁ、途中息子(小一)は、バテましたが・・・・。

さすが夏に弱い男・・・・。(←つまりデブ。)


山手線一周+三河島を制覇して、慢心でお家に帰ったが、

帰宅後、スタンプ帳を見る。

う゛~ん。やはり山手線だけではさびしい・・・・。

近所沿線(8駅)は、車で回って、(←オイオイ。)

総武線と京葉線は夏コミの時に回ればなんとかなるケド、

さすがに中央線とか、東海道線の方までは無理だなぁ~・・・・。

と、思った瞬間、


!!(←閃いた)


弟達が居んじゃん。( ̄―+ ̄ ニヤリ。)

そういやぁ、弟達は、なぜか、揃いも揃って神奈川寄りに住んでいる。

腹ぐろい姉はこうゆう時にのみ頭が回る。

そして、早速メール。


「今、JRでポケモンスタンプラリーやってんだけど、スタンプ押してきてくんない?」


上の弟は残念ながらJR利用していなかったが、

(でも、2日前、荻窪を使ってスタンプラリーやってるのに気付いたらしい・・。なら押してコイっ!)

下の弟が横浜駅を使っていると返事がある。


再び、 ̄―+ ̄ ニヤリ

そして、メール。


「ああ、その辺大船とか戸塚とか桜木町とか西大井とか蒲田もあるから、ヨロシク!」(←姉様命令。)


久々に姉弟の良さをかみしめる。(←ちょっと違う。)

ああ、こんなヒドイ姉もってゴメンよ、弟よ。

でも、助かるよ。

うん時間かけて東海道沿線行かなくて済むから。(←本音。)


さて、次は後一つ残っている、

セブンイレブンのポケモンスタンプラリーかな。(現在15個。)