ワーナー・ホーム・ビデオ
チャーリーとチョコレート工場


ウンパ・ルンパ最高~\≧Д≦/


ウチにも一体ほしいぃぃぃっっっ!!



チョコを載せたトラック以外一切の出入りの無い不思議なウィリー・ウオンカのチョコレート工場。

そんな工場がある日、

「世界中の子供達の中から、5名だけ工場にご招待しましょう。」

と、大々的に広告を打つ。

ウオンカのチョコレートバーの中に5枚だけ、工場へのゴールデン切符が入っているという・・・・。

我先にと、買い占める世界中の人々。

そんな中、幸運にめぐりあったのは、

お菓子に目の無い子供、わがままで高慢ちきな子供、人一倍闘争心の強い子供、大人びた頭の良い子供、そして、最後に心やさしい子供・・・・。

彼らの中の一人だけに、工場見学の後、ステキなステキな商品が待っているという・・・・・・。



主人公を除く、超個性的なキャラ総立ちの中で、

一際群を飛びぬけていたウンパ・ルンパ

準主役のウィリー・ウオンカがくらんじゃうくらいに。(笑)

ウンパ・ルンパはどこかの島の件住民らしいですが、

ウオンカ氏に、チョコレートで買収され、

民族全員でやってきたと言う人たち。(←チョコ好き。)


コレだけなら、普通。だが、さすが、元原住民。

歌と踊りが美味い、美味い!!(←ちょっと違う・・・。)

その姿が、


チョーかわいいっっ!!



お話としては、多分、誰もが一度はどの子供・親も

映画の中の人たちと同じコトをしただろう。

子供可愛さに甘やかしたり、闘争心をあおってみたり。

多分、当てはまるヒトは多いと思う。(←そんな私も。)

ダケド、結局、優勝できなかった子供4人と親+ウィリー・ウオンカ氏は、

副賞である、形あるたくさんのチョコレートの代わりに、

目には見えない大切なものを持ち帰れたという、

とてもハートフルな(???)お話。・・・・だと思う。(←オイオイ)