賀東 招二, 館尾 冽
フルメタル・パニック! (05)

原作 賀東招二 作画 館尾冽 角川書店

前々から気にはなっていたけど,高くて手の出なかった一冊。
だって,900円台なんだもの・・・。
古本屋行ったら,5巻まで,一冊100円だったので,ついつい買ってきてしまった。

内容はとある女の子を守る為,傭兵の男の子が自分が傭兵であることを隠してある学校に転向してきて巻き起こす騒動・・・。って感じですが,
主人公?(傭兵の男の子)のサガラがめちゃめち世間ズレしてて,いいです~。
アニメ,まだ見ていないので,早速見なければ ^Д^ゝ

軍隊編(勝手にそう呼んでる)より学園編(以下同文)の方がめちゃイイ!
いや,軍隊編もメカが出てきたり,銃撃戦あったりでよいのですが,こっちだとサガラがカッコよすぎるので,ココはやはり,学園編でしょう!

カナメ(主人公が守っている女の子。実はとてもすごい秘密が!)怒られているサガラがたまりません!

変な行動をするサガラを,「ミリタリーマニアだから・・・。」と何も突っ込まない友人達も素敵すぎです。≧Д≦ゝ
(普通,学校で銃ぶっ放したら危ないって・・・。手榴弾も同様・・・。 オイオイ )
しかも,出てくる女の子は皆かわいいし,オヤジもいるし,いかにも裏があるぞ!っていう生徒会長もいるし,たまりませんな~。