最近ケーブルテレビでやっている『ドラゴンボール』にはまっている。「何を今さら!」という感じは否めないが・・・・。それが深夜1時半から始まるんで"遅寝遅起"と言う生活習慣から逃れることが出来ない。

そういや小学校の頃からすでにその症状は現れていたように思う。親に隠れて自分の部屋にゲームボーイを持ち込み『テトリス』遅くまでやってたり、オールナイトニッポンを2部まで(つまり朝5時まで)聞いていたり・・・。高校の時なんかほとんど家に帰らず友人宅で『目覚ましテレビ』を見ながら寝て『ニュースの森』で起きるという驚異的な生活を続けたことで、3年間で200日以上休むと言う登校拒否児として扱われ、3年間留年ギリギリという生活で何度も親が学校に呼び出され、今考えるとホント迷惑かけたと思う。

しかし時がながれどその頃と全く変わらん生活を過ごしている。実際好んで深夜バイトをしているし。なんせ誰にも気を使わないでよいので自由な時間がそこにはある。中島らも氏が「人間は後悔するが反省はしない」と言ってたが、ここまでこびりついてしまった物をしっかり洗い流すのは大変な努力がいりそうだ。もちろん反省はしてなくはないのだが・・・。おそらくこんな俺の生活を喜んでくれるのは関西電力くらいだと思う。

今日の一曲 yo la tengo / dreaming



アーティスト: ヨ・ラ・テンゴ
タイトル: プリズナーズ・オヴ・ラヴ:ザ・ベスト・オヴ・ヨ・ラ・テンゴ85~03